Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

カテゴリー "頑張れスキンケア クレンジング・洗顔とか" の記事

継続中の温感クレンジング~

manara(マナラ)ホットクレンジングゲル


めっきり寒くなって、朝しっかり保湿しても夕方になると乾燥が気になる・・
肌が干からびてスカスカしてる感じ・・・、笑うと口元がピキっとしちゃうわ。
唇の乾きもマッハでリップクリームが欠かせない!全身いたるとこの保湿、今後も課題だわ~

スキンケアの保湿も大切だけど、肌の負担を軽くするためにナチュラルメイクも心がけ中。
クレンジングも成分良好な肌に優しいものを使うようにしてます。

今年私の中でヒット中のmanaraのホットクレンジングゲルは、ビタミンC誘導体やハイドロキノンなどの美容成分を90%も配合した美容液のようなクレンジング。

注目なのはもうヒトツ。

夕方のこわばった肌をじんわり温めて、毛穴をふっくら開かせてくれる温感処方になってるの。
肌にのせるとじんわり温かくて、この季節とってもヌク気持ちいい(^O^)

クレンジングの時にマッサージをすると、温かみで血流もよくなって、さらにの相乗効果も期待できるとか!


manara(マナラ)ホットクレンジングゲル


1本目がそろそろ終わるころなので、在庫を切らさぬようもう1本追加したとこ

こちらのサイトでは、はじめて購入される方は1000円オフで買える特典つきです^^
>>manara(マナラ)ホットクレンジングゲル 

手にとると固めだけど、手のひらで温めて、じっくりと肌に伸ばすとゆるーんと溶けてく。固めテクスチャのクレンジングって1回に使う量がハンパないけど、これは体温で軽く溶けてメイクとなじみやすいから、思っていたほど量は必要ないな~と。


manara(マナラ)ホットクレンジングゲル


肌に伸ばすと、蒸しタオルをのせたあとのようなほっこりな温かさがあって、
冷たい顔に冷たいクレンジングを伸ばすより、確かにこっちのほうが毛穴の開きもよくなってるんじゃないかなーと思います^^
かなりの面倒くさがりなので、肌を温めてからクレンジングなんてムリムリと思っていたけど、このクレンジングならできる!お寒い洗面所でも肌がほんわか温まって、これからの季節ホント重宝しそうです^^










温感ホカホカクレンジング~マナラホットクレンジングゲル

manara(マナラ)ホットクレンジングゲル


肌を温めてからクレンジングをすると、毛穴が開きやすくなって汚れ落ちがいい・・とは聞いたことがあったけど、私はお風呂に入る前に手早くクレンジングをしちゃうので肌を温めてる時間なんてな~い!
蒸しタオルで肌を温めてからクレンジングなんて面倒だし、
湯船に浸かってからだと、濡れた手をタオルでふかなきゃいけないし(それすら面倒くさいってズボラすぎでしょうか。)、肌を温めてからクレンジングってけっこう難易度が高いと思ってたんだけど・・・・manaraのホットクレンジングゲルなら 簡単だった!

アチコチのブログで見かけていて流行にのっかって使ってみたんだけど、これは私の肌にもヒットです!
肌ののせるとホワホワ~と温かみを感じる「温感処方クレンジング」なんだって。

この温かみのお陰で、毛穴の開きがよくなるうえに血行も促進してくれるので、
クレンジング後は肌色もスカっと明るくみえます。


manara(マナラ)ホットクレンジングゲル

コラーゲンやアスタキサンチンなど美容成分を90%も配合してるんだそう。石油系の界面活性剤や香料、着色はもちろん不使用!このビビットなオレンジ色は、たっぷりの美容成分やグレープフルーツのエッセンシャルオイルで出来上がったものです。グレープフルーツの香りは爽快感たっぷり!


manara(マナラ)ホットクレンジングゲル

manara(マナラ)ホットクレンジングゲル 

伸ばすとぬるーっと伸びてこっくりなオイルのような感触。
手の甲に伸ばしただけでも温かみが伝わってくるぐらいだから、顔にのせるとけっこう強めの温かみを感じます。蒸しタオルをのせたあとのような温かみが、クレンジングをなじませるだけで作れるなんて・・・、ズボラにはありがたいわ~

メイクとなじむと、クルクル回していた指がふわっと軽くなって、
後はかる~くマッサージをして洗い流すだけ。


manara(マナラ)ホットクレンジングゲル


いつも使ってるクレンジングはリキッドやミルクレの穏やかな洗浄力のものなので、洗浄力が強いものだとすぐに肌がカピカピのシワシワになってしまうんだけど、こちらは全く問題なし。
スベっとするのにしっとりが残る、手触りのいい肌になれます^^

温感処方のおかげで毛穴の開きがよくなるので、奥から汚れを浮き上がらせることができるんだそうね。ウォータープルーフをするっとオフするオイルのクレンジグ力には劣るかもだけど、穏やかな洗浄力でも毛穴の奥の汚れがすっきり落ちるので肌はすべすべ。近くで見ると黒ずみポツポツのイチゴ鼻も、これなら近いうちにつるるんか!?

これから寒くなって肌の血行はさらに悪くなりそうだから、
あったか~い温感クレンジグでマッサージはさらにハマってしまいそうです♡

200gサイズなのでだいたい2か月ぐらいは使えるんだそう。これがなくなる頃は寒くて肌がこわばってるんだろうなぁ。温感クレンジングのホカホカ感がさらに恋しくなる季節・・リピートしてしまいそう・・


>>manara(マナラ)ホットクレンジングゲル 










お肌ヤワヤワオーガニッククレンジング テラクオーレ

テラクオーレダマスクローズクレンジングミルク


今まで使ったクレンジングミルクの中でダントツにメイクで落ちがよかったのが
テラクオーレの ダマスクローズクレンジングミルク

オーガニック製品だし、ミルクタイプだし。
ミネラルファンデや日焼け止めを落とすのが精一杯かと思いきや、普通のファンデもアイブロウもするする落としちゃってまぁびっくり。マスカラオフはやや手こずったので軽いメイクの日専用で使っているけど、クレンジングした後は肌がふんわり柔らかくて、肌も心なしか明るくて。クレンジングだけどスキンケア効果も感じられる、パワーのあるオーガニックコスメだと思います^^

テラクオーレは、グロッシーボックスに入っていた 「イタリアンネロリ リップクリーム」が初めての出会い。リップクリームなのに容赦なく漂うネロリの香りにはビックリしたのだけど、オーガニック成分が濃ゆく入っている証拠なんでしょうね^^ヘアケア、ボディケア、アロマ、スキンケア、雑貨やフードなど、イタリア産のオーガニック原料で作られた商品がたっぷりそろってます。

クレンジングは、ベースとなっているのはダマスクローズエキス。それに、アロエベラ葉エキスやカミツレ花エキスなど、19種類もの植物成分が入っているんだそう。



テラクオーレダマスクローズクレンジングミルク

テラクオーレ ダマスクローズクレンジングミルク


こっくりではなくてジェルのように軽く、
テクスチャは糊のような、ネチャぷよっとしてます。
だいたい3~4プッシュ使ってるかな。
普段使っているクレンジングが無香料なんで、ダマスクローズの香りに包まれてるとすんごい贅沢な時間に感じちゃう!


テラクオーレテラクオーレダマスクローズクレンジングミルク


ウォータープルーフのアイブロウでぐりぐり描いたもの。
そこにちょこんとミルクレを乗せてみたもの。


テラクオーレダマスクローズクレンジングミルクテラクオーレ


最初はメイクとなじみにくいんだけど、ゆるゆる伸ばすだけでこの落ち具合!ふきとりも不要で、ぬるま湯で簡単に流せるのも使い勝手がヨイとこ。
オーガニックたっぷりのクレンジングは、洗い流しても肌に油分(?)がのっかってるような、なんとなくスッキリ感がないものが多いのだけど、これはスッキリ爽快~。肌もしっとりだし、W洗顔なんてもったいないと思ってしまう。

肌をぬらした状態で使うと洗顔料としても。
朝からごっそり油分をとられる洗顔石鹸は苦手だけど、これは洗顔した後も肌がパリっとしないとこがグー!

今は、軽いメイクの日でも日焼け止め効果の高い下地をつけることもあるので、肌をいたわりながらクレンジングしてくれるこれの出番が多くって。紫外線やらエアコンやらで肌のごわつきも気になる時期だけど、このクレンジングを使うと、肌のこわばりをほぐしてくれるような柔肌スキンケア効果も感じるので使うのが楽しみになってます。

ちびちび使いたいけどきっと今日も使ってしまうわ。

残念ながら近場にショップがないのだけど、オンラインショップは定番スキンケアのほかに限定のセットやプチギフトなんかも揃ってて不便はないです。ハンドクリームやミニシャンプーセットなど、1575円~揃っているので、ギフトショップとしても活躍大!
パッケージがステキだからそのまま渡してよいかとも思うけど、ギフトセットはラッピングも無料だそうです^^


テラクオーレ公式通販サイト










