Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

髪もボディもこれ1本  オールインシャンプー アヴェダ サンケア

潤いを補給しながら、夏のダメージから髪を守ってケアする
AVEDA アヴェダ サンケアシリーズ

夏のヘアダメージの原因はダントツで紫外線だと思うけど、
海水の塩分やプールの塩素、過剰な皮脂が頭皮の毛穴につまる、などなど。寒い時期に乾燥して髪がパサつく、とはまた違った夏特有のダメージが、髪をごわつかせます。

ヘア&ボディクレンザーは、汗や皮脂だけでなく、海やプールの有害な物質の汚れを落とし、植物オイルが髪と肌にうるおいを与えてモイスチュアバランスを整えるシャンプー。
嬉しいことに、ボディもこのシャンプーで洗えちゃうんです。
ボディを洗って余った泡は、髪へオンです(笑)


アヴェダ サンケア


成分の97%以上が自然界由来成分で作られてるサンケアシリーズ。
コーン由来のキレート成分が穏やかに汚れを除去してくれます。

ヘア&ボディクレンザーを手にとると、柑橘系の爽やかな香りがフワン・・♪


アヴェダ サンケア

手でざくっと泡立てるだけで、この泡立ち!

シャンプーで使うと、洗ってるときに髪がキュっキュっとなります。植物成分多めなので多少のキシミは覚悟だったけど、ギッシギシではなくってキュッでした。
ボディに使うと、思ってた以上に肌に潤いが残ってびっくり!根こそぎ潤いをとられるのかと思ったら、ぜんぜん違った!
シャンプーとボディソープが一体になってるものを使ったことがなかったので不思議な感じだったけど、1回使ったらすぐトリコ。ボディとヘアで泡が共有できるって、なんて便利なんでしょう(^○^) 泡が無駄にならない(笑)


アヴェダ サンケア

モリクエ プロテインやオーガニック認定シアバターを配合したヘアパック。シャンプーと同じく、柑橘なかおり。
付けたときは物足りないぐらいのしっとりさなんだけど、洗い流すと髪の毛はとっても潤ってます。

ドライヤーで乾かしてるときも、髪はキュってなってるんだけど、
完全に乾くとサラッサラです。頭皮もスカっとして気持ちいい!
夏限定だけで使うなんてもったいないぐらいの仕上がり^^
塩素や金属イオンも落とすしてくれるヘア&ボディクレンザーは、ジムで泳いでたころに出会いたかったな。


>>AVEDA アヴェダ公式サイト












ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
