Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

夏アクセといえば、アラカ

地味なわたしですが、アクセサリーはキラキラ大好き。
大好きなHarraca-アラカ- で、今回はピアスを買いました。

うんと夏っぽいものをセレクトしようと思ったけど、選んだのはやっぱりベーシックなブラック(笑)
夏だけでなくって秋も冬もオールシーズン着けていたいんだもの!


アラカ


アラカは、パリの画家マルティーヌ・アラカによる、海や自然をテーマにしたアクセサリーブランド
夏の日差しに映える涼しげなデザインのものが多くて、わたしの中で夏アクセといえば、アラカ!

洋服は昔からシンプルなものが好き。変わったのは、小物選び。
シンプルな洋服に安っぽいアクセが許されるのは10代まで・・ってアパレルで働いてた友達に論されてから、身につける小物選びは慎重になってきました。

週に5日は動きやすいカットソー&デニムスタイル。アラカを付けてたら、似たようなファッションのお友達と差をつけてくれるんだもの、アラカ様様。

パリと東京の広尾に直営店はありますが、ウェブサイトからでもお買い物できます。
職人さんがひとつひとつ手作りされてるから、左右で微妙に石の配列が違ったりしてるけど、そうゆうとこもイイ。他には見かけないデザインでインパクト大アクセだけど、リングやピアスは1万5千円前後で買えるんですよ。
吟味に吟味を重ねて、わたしも少しずつアラカコレクション増やしてます。


アラカ

選んだのはブラックダイヤ ピアス

ずしっと重そうにみえるピアスだけど、硬質アクリルがベースなのでとっても軽やか。
リングもそうだけど、ビジューの表面がゴツゴツしてないから付けていても髪のひっかかりや絡まりもないんです。

こちらのピアスの形状は、キャッチがないスナップタイプってゆうのかな?先日、違うピアスをしていて、何気に耳たぶさわったらピアスのキャッチがなくなっててあやうくピアス紛失しそうになったとこ。この形は安心だ~


アラカ

こぶりだと思ったけど、つけるとやっぱりインパクトあり。
動きにあわせてユラユラゆれるので、ピアスが髪に隠れててもスワロのキラリとした輝きが隠せない。新しいピアスを買ったと公言しなくたって友達にバレること間違いなし(^○^)

驚いたことに、こちらのピアスは男性からもお褒めの言葉をいただくことが多くて。ショップの店員さんやサロンの担当のかた、体験でいったジムのマッチョなインストラクターさんにまでピアス気づいてもらって、「かわいい」だって。これ、もしや恋愛運アップのアクセなのか!?久しぶりに盛り上がってきた、わたしの女子ホルモン。アラカ、ありがとう(笑)

髪をアップにすることが多くなるから、これからはどーんとみせつけていこう(笑)


アラカ

ギフトボックスではなく、数枚の色紙が折り重なって作られるラッピングもアートの雰囲気がでててステキ。
専用のジュエリー袋もセットされてるので、プレゼント用としても選びたくなるショップです。

頻繁にチェックしてるアウトレットコーナーでは、今はリングが豊富にでてます。
サイズがあえば半額以下で手に入ることも・・♥

>>パリ発!!人気アクセサリー「ギャラリーアラカ」





関連記事
