Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

まつ毛ふっくらマスカラ  メガボリュームマスカラ☆DASODA ダソダ

4月に発売になった、
DASODA ダソダ メガボリュームマスカラです。
@コスメでも大人気で、マスカラランキングでも4位(6月現在)、星5つの高得点をマーク中

メガシリーズは、ボリュームマスカラ、ロングマスカラ、リキッドアイライナーの3種類が登場してます。


ダソダ メガボリュームマスカラ

DASODA ダソダ メガボリュームマスカラ 1575円

求めたのは、1発でボリュームアップできるマスカラ。
「少ない」「細い」「下向き」まつ毛を一瞬でバッサバサ極太まつ毛へチェンジです。


わたしの好みとしては、スっとしたロングなまつ毛がタイプなんで、
極太ってゆうとなんとなく厚塗りでわざとらしいまつ毛のイメージがあって。ロングかボリュームの2者選択をするなら、ロングタイプを選んでたように思います。
でもクチコミみてると、わたし世代の方からもボリュームタイプが評判上々だったんで、今回はボリュームのほうを思い切って選んでみました。


ダソダ メガボリュームマスカラ

まつ毛をクイっとすくえる、スプーンブラシ。
もう少し、あと少し、ブラシが細めのほうが塗りやすいかなぁと思ってみたりもしたけど、先っぽのほうを使えば、下まつ毛にもなんとか使えます。


1発、とはいかないけど、3発(3度ぬり)ぐらいでくっきり濃ゆいまつ毛に。まつ毛がふっくら太ってみえて、健康そうなまつ毛になります。こうゆうボリュームなら大歓迎~


ブラシの隙間に、マスカラ液がたっぷりついてるんで、ダマになったりボテっとついたらイヤだなぁと思ったんだけど、そうゆうこともなく必要な量だけがまつ毛にのるんです。
重ね塗りしてもダマにならないし、ムラづきがないので先っぽはスっとした仕上がりで、わたし好みのまつ毛になりました。時間がたっても繊維が落ちてこないのも◎

遠目でみてもまつ毛の存在が際立って、これに慣れると素まつ毛で出歩くのが恥ずかしくなりそう。


ウォータープルーフでありながらも、お湯でストンと落とせるフィルムタイプ。
わたしはクレンジングのときにささっとなじませてるけど、ポロポロと落ちてきてオフがほんと簡単。
ヒアルロン酸、コラーゲン、ケラチン、パンテノール配合で、ダソダらしくまつ毛に優しい処方です。

ダソダの金色のマスカラよりもお安くて、1575円で発売中。
リピートしちゃうだろうな~うふふ

>>ダソダ










ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
