Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

まつ毛のスキマ埋めに プチプラアイライナー EYESCREAM

数あるアイライナーの中から、発色のよさ、ヨレにくさで選ぶなら断然ジェルアイライナー。
なんだけれども、おおざっぱな性格なもんで、筆の手入れをさぼってたら筆がカチコチになってしまって(ノ゚ο゚)ノ
使いものにならない筆と、たっぷり残ったジェルが2個ほど、我が家で転がってます。

面倒くさがりだけど、ジェルアイライナーのスっとしたくっきりラインは憧れで・・。

で、ジェルアイライナーの面倒な筆の手入れが不要の
「ペンシルタイプのジェルアイライナー」とゆうものがあるって聞いたとき、コレダー!て思いまして。さっそく使ってみました。



msh(エム・エス・エイチ)EYESCREAM(アイスクリーム)

MSH(エム・エス・エイチ) EYESCREAM(アイスクリーム) ¥1,260

ジェルライナーをペンシル型に固めた、日本初となるアイライナーです。

ジェルアイライナーのような落ちにくさと発色をもちながら、
ペンシルタイプなので付属のブラシが不要でお手入れいらず。
難しい筆の角度やジェルの量も、すべてノーテクで、ジェルアイライナーで仕上げたような目元が完成できるんだって。

ブラックコーヒー(黒)、チョコレート(茶)ライム(緑)、ストロベリー(ピンク)の4色展開中です。

今回、こちらの商品は@コスメさんからプレゼントでいただきまして、
「ブラックコーヒー」(黒)を使わせてもらいました。

以下、使ってみた感想を私なりの言葉で記載しております。


msh(エム・エス・エイチ)EYESCREAM(アイスクリーム)
くり出し式なので、ペン先が少なくなったらくるっとまわして調節。
注意ポイントはココ!!
注意事項にも書いてあるんだけど、
一度出してしまったペン先は元に戻すことができないので、出しすぎ注意であります。




msh(エム・エス・エイチ)EYESCREAM(アイスクリーム)

まず驚くのが、くっきり濃ゆい発色!
軽い力でなでるようにひいただけで、この発色。まるでクレヨンのような、クリーミィで濃厚なブラックカラーです。

クレヨンよりも芯は柔らかく、力をいれるとつぶれてしまいそうなぐらい!指先に力を入れないように・・が描くときのポイント、でしょうか。
ごりごり押し付けなくてもしっかりと発色して、ペン先も柔らかいので、まつ毛とまつ毛の間をちょんちょんと埋めるのにとても使いやすいです。これだけでまつ毛の密度が増えたようにみえて、遠目で見てもはっきりくっきりな目元ができます。やや太めのラインなので、ラインをガツっとひくよりは、まつ毛をうめたりインサイドに使う方法がわたしは好みでした!


ただ残念なことに・・・わたしが使うとかんなり滲んでしまいまして。
雨の日は、15分ぐらいで上まぶたは転写が始まり、下まぶたも黒々してきます。
しっとりケアでベースを作るせいか、はたまたコンタクトユーザーだからか。もともと滲みやすい目元なんで余計なのかもしれないけど、どうやっても滲みます。くぅー
モデルさんやタレントさんにも愛用者がいらっしゃるとのことで、滲ませない秘密のコツがあるのかもしれないんだけど、わたしはコツが掴めなかったです。

手軽さや黒々したややマットな質感、お手頃プライスとゆうのもお気に入りの1本になれそうな予感だったんだけどなぁ。
次はリキッドアイライナーに挑戦してみたい!(これもプチプラで評判いいんです♥)

MSH アイライナー「ラブライナー・EYESCREAM」公式ストア→











ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。