Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。



お茶でカルシウム補給

カルシウムや鉄分がどっさり入ったノンカフェインの ティーライフ「たんぽぽ茶」 

一般女性でも足りてないとゆわれるこれらの栄養素、とくに妊娠、授乳ママは積極的にとっていきたいとこ。

授乳中はふだんよりもお腹がへっこんで嬉しいのだけれども、赤ちゃんに栄養ぐいぐい吸いとられ中。
特にカルシウムは失われやすく、気をつけないと骨スカスカになってしまうかも!?
女性が男性よりも骨粗鬆症になりやすいのは、授乳期にカルシウムがとられているのも原因のヒトツって聞いたときはゾっとしちゃった


ティーライフ たんぽぽ茶



たっぷりの鉄分とウーロン茶の約50倍ものカルシウム、体系維持にも嬉しい黒豆が入った ティーライフたんぽぽ茶ブレンド

産後すっきりお痩せになった、くわばたりえさんも飲まれてるそうです。

しつこいぐらいに何度も書いてるけど、わたくし現在ばりばり授乳中の身でありまして。
あと半年以上もワンピースが着れない(授乳するとき面倒だから)のかと思うと悲しくてたまりません。

いやいや、そんな話ではなくて、

授乳期間だけでもサプリでしっかりカルシウムを摂ろうかと思ってたんだけど、授乳中て喉が渇くし、お茶でカルシウムがとれるって便利だなぁ~と思って。
レビューを見たら美味しいって意見が多かったんだけど、
たんぽぽコーヒーが苦手なんで、とりあえずお味確認でたんぽぽ茶のお試しサイズを購入してみた次第。

>>ティーライフ「たんぽぽ茶」



ティーライフたんぽぽ茶

500ccのお湯の中にティーバッグ1包を入れ、3分間煮出します。
出来上がりのお茶はとっても香ばしいほうじ茶風味。好みの味だわ うふ。
子供(今年4歳)も平気で飲むぐらい、クセのないお茶なんです。たんぽぽコーヒーはイヤイヤ飲んでましたけど、お茶はクイっといけますね

わたしはもう少し薄めでもいいので、700~800CCぐらいのお湯で煮出して飲んでみたり。

たんぽぽコーヒーもブランドによって味が違うんだろうな~
ティーライフさんのたんぽぽコーヒーはなにやらすごく人気なんですよね。
わたしが飲んだのは薄味で苦かったんだけど・・今度、ティーライフさんの飲んでみよかな。


産院でも育児雑誌でも、たんぽぽ茶やたんぽぽコーヒーって推奨されてるぐらいだから、間違いなく体にいいもの。

今回2人目なので、母乳は最初からそこそこ出ておりまして・・・これを飲んだから母乳の出がよくなったかどうかは分かりませんけど、母乳の質は良くなるんだろうな、と思います。
お茶を飲むのは自分のためでもあるけど、赤ちゃんが喜ぶ栄養たっぷりのおっぱいがでて、それをコクコク飲んでる赤ちゃんの顔見てるだけで、幸せな気分になります。


骨密度が気になるかたや、産後、体型がもどりにくいかた、母乳育児やったるでー・・・ってかたは、栄養マンタン茶を飲んでみる価値ありだと思います。ティーライフさんはお試しサイズがあるのがいいですよね

>>ティーライフ「たんぽぽ茶」











ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
