Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾燥肌ってなんだっけ・・?キャメロン&ガブリエル 天使の聖油

こちら、今年は例年よりも少し早く梅雨入りです。

じめじめじめじめ・・

空気が重く気分もどんよりになってるのに、洗濯物や家の中のちょっとしたニオイがすごく気になっちゃって。
普段は鈍感なわたしの嗅覚も、雨の日が続くと少し過敏になるみたい。

こうゆうときって、お化粧品も香りがいいものを選びたくなるんです。
できればお化粧品っぽい香りではなく、ハーブや柑橘系の香りが鼻に心地いい笑


天使の聖油と天使の聖水

エステの美肌効果とリラクゼーションを追求したキャメロン&ガブリエル の美容オイル 「天使の聖油」
ロマンティックなお名前がちょっと照れちゃうのだけれども、これ、香りが絶品!

じめっとした湿度にも負けない、爽やかに鼻を通り抜けるグレープフルーツのかおりであります。
リラックス効果の高いグレーフルーツの香りには、食欲を抑えたり、脂肪燃焼を促進するホルモンの分泌を促す効果もあることで、ダイエット中にも嬉しい香り。

水着は着ない(着れない、が正しいか・・)と早々と決めた2011年ではありますが、ダイエットのことは年中考えてます。この香りで少しでも食欲を抑えることができたらなぁ・・ 夏前のこの時期にもってこいの香りかと。


中国では「不老長寿の秘薬」として皇族しか入手できなかったほど価値の高いオイル「茶実油(ちゃみゆ)」を贅沢に配合してるんだって。
オレイン酸が豊富なオリーブオイルと比較しても、1.2倍のオレイン酸を含み、
ビタミンEは8倍、ビタミンAは4倍もある、知る人ぞ知る美肌オイルなんだとか。

本来、肌に優しいはずの植物エキスやハーブのナチュラルな成分。
それなのに肌に刺激を感じることがあるのは、その抽出法にも問題があんだそう。

抽出法として一般的に使われるのが、アルコールのエタノールやBGを使った抽出だけれども、
こちらのオイルは、スクワランを抽出溶媒に使ってるんだって。

スクワランはもともと皮脂に存在し、肌のうるおいを守ってくれる役割をしてる成分。肌に刺激を感じることが少ないオイルの一つなんです。肌の優しさのために、抽出法にまでこだわって作られた美容オイルってそうそうないのでは・・

>>キャメロン&ガブリエル


天使の聖油と天使の聖水

ベタつきはないのですが、しっとり度の高いオイルです。
2滴ぐらいでじゅうぶんに肌がしっとり。スキンケアの蓋として使うなら、いつになっても底が見えてこないかも。

高機能オイルですので、オイルパックやマッサージ、クレンジングなどにも使用可能。
軽めのメイクのときに贅沢にクレンジングとして使ってみたんだけど、肌がほわっと柔らかく、しっとりなんです!

洗い流すときに少し水をはじいてしまうので、W洗顔は必要かと思うけど、やみつきになっちゃいそうなぐらい洗い上がりのお肌が乾燥してなくてしっとりなんです。


天使の聖油と天使の聖水

こちらは美容液のような化粧水、天使の聖水です。

ヒアルロン酸よりも分子が小さい加水分解ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体やセラミド3が入ってます。
商品名からナチュラル度の高いコスメだと思ってたけど、こちらにはEGFとフラーレンが入ってるって!
EGFやフラーレンが入ってこのお値段なら、安いほうじゃないでしょうか。

化粧水兼美容液のものって、こっくりしすぎてもっと水分がほしい~ってものが多いけど、こちらはややトロミはあるけど水分もたっぷりですので、化粧水感覚で使えて、効果は美容液なんです。


普段はお安めのローションをバシャバシャと大量に浴びてますが、そんな感覚で使うものではなく、少量でみっちり潤います。驚くぐらい、肌の密度が高まってぷりんとした肌になってくるんですよ!
こんなに寝不足なのに(笑)、肌の調子がいいんです。
聖水と聖油のシンプルなスキンケアだけど、高級成分がしっかり入ってるから2ステップでも潤いも栄養も安心なんです。

湿度が高いお陰もあるんだろうけど、乾燥肌ってことを忘れるぐらい潤いマンタン肌です!
しっとりめのケアが好きなかたや、乾燥肌さんにはもちろんオススメだけど、EGFやフラーレンも入ってるからエイジングケアにも最適。


天使の聖水と天使の聖油は、2つのセット使いを推奨されてます。
セットで購入の場合は、天使の聖水が20%オフで購入できるのも嬉しいですね


>>天使の聖油と天使の聖水










ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。