Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。



うるおう髪の日焼け止め

もともと茶色っぽい髪質なんだけれども、
毎年夏になるとまぁびっくりするぐらい日に焼けて、髪の表面が茶色をとおりこして金髪のように明るくなっちゃうのね。

帽子かぶってトリートメントもしっかりして・・・って自分なりに予防と対策してたけど、どーーしても金髪から逃れられなくて。
夏の問題は脇汗か金髪かってぐらいの大問題でしたが、
今年は夏の金髪対策として、ちょっといいもの手に入れました(ノ゚ο゚)ノ


スティーブンノル コレクション カラーシャイニング エッセンス EX

スティーブンノル コレクション カラーシャイニング エッセンス EX 120g 税込1,575円

スティーブンノルさんのアウトバスエッセンス、カラーシャイニング エッセンス EX です。
ドライヤー等による熱やカラーリングの色あせから髪を守る カラーシャイニング エッセンスがパワーアップして登場!
今回はブリングさんのモニターとして使わせてもらってます。

コーセーが得意とする多重層カプセル技術が組み込まれ、うるおい持続力、補修力をより実感できる製品になってるとか。
嬉しいことに、新たにUVカット成分が配合されて、紫外線防止効果がプラスされました!!
これ1本で、髪をトリートメントしつつ紫外線対策もできるなんて嬉しいかぎり!


スティーブンノル コレクション カラーシャイニング エッセンス EX

ボトルはふらずに、そのままプッシュ。
なんとなくムースっぽいものを想像してましたが、ミルキィなクリームなんです。


スティーブンノル コレクション カラーシャイニング エッセンス EX

のばしても手のひらがべったりしない、柔らかく伸びのいいクリーム
香りもノルさんらしい上品なシトラス系のかおり。ぬったときは強めに香るけど、プンプン残るような香りではありません

髪が細く量も少ないので、使用感が重いものは毛先にちょびっとだけでもペタンとなってしまうのですが、これは耳の上ぐらいからつけても髪に重たさがでないんです!

お風呂あがりにも使用できますが、わたしは朝に使ってます。
ブローの熱からも守ってくれるし、変な寝癖もブローで簡単に直っちゃうので
巻かない日もストレート作りが簡単。指どおりもスルンですよ

時間がたっても毛先がカパサパサしてこなくて、アイロンで巻いてもツヤっとしたかんじをキープ。なんとなくだけど、これぬると以前よりもカールのモチがよくなってるような気がするんです


使用感がいいので、朝のケアにこれをプラスすることが面倒だと感じません(^○^)
肝心のUVカット効果はまだわかりませんが、髪の日焼け止めとしてしっかり使っていこうと思います。

紫外線や熱の刺激を予防してると、カラーリングも長持ちできるんだって。
サロンでカラーをする回数が減ったってクチコミも。お財布にも髪にも優しいトリートメントね


ドラッグストアで簡単に買えるのも嬉しいし、シャンプー同様にお値段もお手頃。
紫外線の日焼けや乾燥を防ぐ目的だったけど、思わぬツヤアップやカールのもちもアップしてくれて、朝のケアに欠かせないトリートメントになりそうです。

スティーブンノルについて詳しくはこちら











ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ

関連記事
