Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

肌年齢にあわせたお手入れを

サントリーから登場したエイジングケアシリーズ  エファージュ

昨年から広告チラシでもCMでもバンバン放送中。
「年齢肌の悩みを希望にかえる・・」のフレーズはすっかり頭にやきついちゃってる。

酒造メーカーさんらしく、着目したのは「酵母」の力。

醸造や醗酵だけでなく、肌の機能にたいしても効果を発揮する酵母。
高級コスメやサプリ、ダイエット食品などにも利用されること多々。天然素材なので安全の面でも信頼できる成分なんです。

各社がこぞって研究し、サントリーも独自の研究を重ね続けてもなお解明されていない「神秘の力」が酵母にはまだまだ隠されているとか。


IMG_6227.jpg


エファージュ のスキンケアラインは全部で5種類。人気のトライアルでは、5種類フルラインで試せる内容です^^

数多くの酵母エキスの中から選びぬいた

肌深くまでリペアする「フィルリペア酵母エキス」
年齢肌に輝きを与える「レイズリペア酵母エキス」を配合。

この2つの酵母エキスが「肌深ダブルリペア酵母エキス」となって潤いと輝きをあたえ、
年齢肌に働きかけてくれるそう。



IMG_6240.jpg


今回は@コスメさんからモイストチャージローションをプレゼントしていただいたのでじっくり使ってます。
トライアルのミニサイズを使ったときにも感じたけど、これ、やっぱりお肌がツヤツヤになれる!

CMの富司純子さんをみて、わたしの母世代が使うブランドだろうから、しっとりこってりした使いここちだと思ってたけど、
軽い付け心地と柑橘系のさっぱりな香り、お肌のツヤツヤ感は、30代のわたしの肌にも違和感なく使えます。

潤いを与えるだけじゃなくって肌の輝きもプラスしてくれるローション。お肌がツヤツヤっとしてるだけで、見た目年齢はぐぐっと違うもの。ハツラツとした肌にみせてくれます。


手をだすにはまだ早いと思っていたブランドだったけど、乾燥やくすみがきになる30代の肌にもしっくりきました。


乾燥が急激に激しくなる40代、加齢のサインがでてくる50代・・

わたしも20代のころはオデコニキビに悩む毎日だったけど、30代になったらオデコニキビなんて全然できなくなったもんなー。確実に、肌は歳を重ねてる!
ニキビができなくなって嬉しやら悲しいやら・・


若いころに使っていた化粧品をずっと使い続けるってのは間違いなお手入れ法。
肌年齢にあわせたお手入れがその後の肌をかえていくんです

酵母エキスの未知なるパワーに興味深々!


>> サントリースキンケアシリーズ F.A.G.E. エファージュ












関連記事
