Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

ふわふわ肌も捨てがたい  エクサージュホワイト サマーシフォン

リキッドファンデ+フェイスパウダーの仕上がりをパウダリーファンデ1コで叶えちゃうとゆわれてる
エクサージュホワイト サマーシフォン ファンデーション


リキッド、クリームファンデ派までもがトリコになるサマーシフォンが、
エクサージュホワイト パーフェクト サマーシフォン として2月18日にリニューアル発売です!

今回は Blingさんのモニターとして一足はやくお試しさせていただいております。

エクサージュホワイト パーフェクト サマーシフォン


今回モニターさせていただいた商品は、
・エクサージュホワイト パーフェクト サマーシフォン
・エクサージュホワイト パーフェクト サマーシフォン プライマー(下地)
 の2品。


キャッチコピーは「キュンと、愛され肌」 あ、なんか照れちゃう。
ささっとひとぬりで触れたくなるキメ美肌が完成しちゃうそう。春夏はやっぱり毛穴がめだっちゃうもんね。
キメがみっちり整った涼しげ肌になれるかな~♪

パウダリーはSPF20 PA++、プライマーにはSPF22 PA++のUVカット値があります。


エクサージュホワイト パーフェクト サマーシフォン

カラバリは6色。標準より1段明るめの040を使用です。ケースにはしっとりとした厚みのあるマットもついております。

ささっとぬるとファンデ自体は薄付きな感じなんだけど、シミも頬の赤味もふわっとカバーするんです。
がっつりなカバーではないんだけど、ソフトにふんわりと隠してくれます。

小鼻のまわりは何度か重ねぬりしてみたけど、厚ぼったさもでなくてとっても自然に赤味をカバーしてくれました。
仕上げた肌をみてもぜんぜん厚塗り感がなくって、エアリー感たっぷり!
ふわっふわっとした優しげな印象のお肌になれますよー


お粉は粒子が細かくてサラサラとしたとっても軽い感触。
つけたてはややマットな仕上がりだけど、1時間ぐらいたったらいい感じに皮脂となじんでツヤがでてくるから、今の時期からでもじゅうぶん使えるなって思いました。


一見、透明感のあるナチュラルな仕上がりにみえるんだけど、隠したいとこはしっかり隠してるんですよね。
しっかりメイクしてるんだけどみためがふんわり軽いから みための暑苦しさもなくって、春夏の涼しげ肌をキープできそう!


エクサージュホワイト パーフェクト サマーシフォン プライマー


これだけで肌をワントーン明るく見せてくれるベースです。
春夏用だからか、肌をサラっとさせてベタつきのない使い心地。なめらかUVカットパウダー配合で、乳液のようにするすると心地よく伸びひろがります。


IMG_5432.jpg

コンパクトは涼しげなシルバーで、持ち運びやすい軽さで小さめなのもポイント。
お直しするのに重ねづけしても、ボテっとした厚塗り感がでることもなく、白っぽくなることもなく、ふんわり肌がキープできてるんです。

夏はツルン肌にみせてくれるリキッドファンデを愛用してたけど、サマーシフォンのふわふわ肌も捨てがたい笑

確かにカバー力はリキッドファンデ級だけど、仕上がりのふわふわ肌はリキッドじゃだせない!涼しげ肌をキープしつつもお肌の印象がぐっと変わって、とっても新鮮な気持ちになれたファンデでした。


2月18日の発売日にあわせて、アルビオンでは「愛され肌キャンペーン」 がスタート。
期間中にパーフェクトサマーシフォンご購入のかたに人気の薬用美白乳液(21g)、サマーシフォン用マット、コットン、ポーチがセットになった豪華キットがプレゼントされます!

エクサージュホワイトの「愛され肌キャンペーン」についてはこちらから











ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
