Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

粉ふきヒザもしっとりと お気に入りに追加入浴剤 アジアチカ

入浴剤は発汗作用の高いソルトタイプが好きなんだけど(クナイプラブです)、
種類によっては入浴中に子供が足をポリポリとかきむしってしまうことがあって。
子供の柔らかな皮膚にはソルトって刺激が強いのかもと思ってドラッグストアでバスクリン買ってみたら、今度はわたしの足や腕がかゆくなってきて笑
入浴剤にも相性ってあるんだ・・

大きい缶を2つも買ったのに、どうやって消費すればいいのかでもっぱら悩み中


そんで、子供にもわたしのからだにも相性ばっちりだった最近のヒット入浴剤がこれ。
わたしの中では最近だけどw、香りを愛する女子たちの間ではすでに定着しちゃってる

L’ASIATICA(アジアチカ)  バスエッセンス

昨年は@コスメでベストコスメ大賞を受賞した入浴剤です。人気の秘密はステキな香りだけじゃなかった!これ、ほんと肌すべすべになっちゃいます!


アジアチカ バスエッセンス

アロマバスエッセンスは3タイプの香りから選べます。
わたしは選んだのは、一番人気のリラックスタイプ

オレンジ、ベルガモット、カモマイルをブレンドしたフローラル調の香りです。

アロマバスエッセンスを梨花さんがご自身の本で紹介されて話題になったときは、リラックスタイプは入手困難だったほど。いまは在庫切れってことはないようだけど、ベストコスメに選ばれたからまた手に入りにくくなるかも(ノ゚ο゚)ノ

バスタブにいれると爽やかな香りがふわーっとたちこめて脱衣所までフローラルなすてき香りが漂ってるんです
お湯が乳白色になるってのもステキポイントでして、お風呂タイムをぐぐっともりあげます。


アジアチカ バスエッセンス

ベースはちょっぴり苦味のあるみかん風の香り。
子供も大好きな香りなので、子供と一緒に入っててもいつも以上に長風呂できちゃいますよ!以前、しょうがの搾り汁を入れた手作り入浴剤のときは、「ママ、なんかくさい・・」って不評だったのよー笑

カーっとアツクなるような入浴剤ではなく、気持ちよく長風呂ができて、芯からあっためさせてくれるかんじ。

かきむしって粉ふきそうだったヒザも腕もしっとり。 
かさついて白っぽくなってた足もうるうるっすよ。手のひらで腕とかさわってみたらすっごく気持ちのいい、しっとり&むっちりな肌!入浴剤でここまでしっとりできちゃったら、ますますバスクリ○どうしよっかなーな状態・・
人気は香りだけじゃなくってこのしっとり感にみんなホレちゃうんだろうなー。



ほかの香りもきになるとこだけど、次買うときもこの香りにしちゃいそうなぐらい、香りもしっとりもホレボレした入浴剤です。

>>アジアチカのアロマバスシリーズ










ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。