Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

イライラの元はカルシウム不足から?

大好物はプラセンタやコラーゲンサプリだけど、妊婦になってからカルシウムのサプリも積極的にとるようになりました。
妊婦になる前はそこまで意識してなかったカルシウムだけど、いまは赤ちゃんに栄養をとられてる状態なので食事からだけじゃなかなか目標量までとるのが難しく。


成人女性で 1日あたり600mgのカルシウムが必要 らしいけど、妊婦はそれに150mgぐらいは多めに必要だとか。
カルシウムといえば牛乳だけど、牛乳100g中あたりにカルシウムが110mg
ってことは、コップ1杯の牛乳ぐらいじゃまったく足りてないってことよね。

おやつに小魚食べてるから大丈夫・・とか思ってたけど、小魚+牛乳ぐらいじゃまるで追いつかない数字だったよ笑

骨の主成分カルシウム・・。足りなくなると歯や骨がスカスカになって、歳をとったら骨粗鬆の原因にも。
カルシウムは普段の食事で間に合ってるって思ってただけに、ぜんぜん足りてなかったって知ったときはドキっとしちゃったよー。
以前は小魚も食べてなかったから・・どんだけカルシウム不足の生活してたんだ。
しょーもないことでイライラしてたのも、カルシウム不足が原因だったのかも笑




海から届いたカルシウム

いまはね、ユニチカの 海から届いたカルシウム  を飲んでる。
1袋に180粒いりで、だいたい1日6粒ぐらいを飲んでるから約1か月分ぐらい。

日本人の体質にあう海藻由来のカルシウムを成分にしてるよ。
6粒あたり300mgのカルシウムがとれるから、これで目標量の半分ぐらいはいけるってこと。


海から届いたカルシウム

カルシウムで検索しますと、カルシウムの吸収率をあげるには、

マグネシウムやビタミンDをいっしょに摂るといいらしいって書いてあって。

大手サプリメーカーユニチカさんはそんなことは100もご承知だったようで、このサプリにはマグネシウムもビタミンDも入ってた笑 サプリは手軽なのも嬉しいけど、一緒に摂取したほうがいものもあらかじめ入ってるからより効率よくとることができちゃう。

栄養は食事からとらなきゃ!って一人目妊娠のときは必死になって料理してたけど、手軽にサプリでとれるんならここは甘えておこうっと笑

1ヶ月あたり1890円とお安めなのも魅力。産後もつづけなくちゃな~

>> ユニチカ 海から届いたカルシウム 180粒入り










ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
