Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

このひと手間でぷにぷに弾力肌へ 

スキンケアアイテムにすっかり欠かせなくなったブースター美容液。
メインで使ってた EGFエクストラエッセンス-SP(過去記事にリンクしてます) に加えてさらにもう1つ、ブースター美容液を増やしました。
化粧水までの道のりがちょっぴり遠くなったけど、肌の調子が断然よくなってきた手ごたえを感じてくると 面倒くさいとかぜんぜん思わなくなったのであります。


FGF-1ディープエッセンスPRO

FGF-1ディープエッセンスPRO

肌の表皮に働きかけ、肌の生まれ変わりをサポートするEGFにたいして、FGF-1は、
たるみやシワなどの肌弾力アップに重要な「真皮層」の部分へ働きかける美容液。


ぷるんとした肌弾力に欠かせないのはコラーゲン。
だからといって肌の上からコラーゲンを与えりゃいいってもんでもなく、分子の大きなコラーゲンはやみくもにぬっても真皮層の部分までは届かないことはもうご存知。

こちらの美容液はコラーゲンを与えるだけの美容液ではなく、コラーゲンやエラスチンなど、肌弾力の決め手ともなる重要な細胞「繊維芽細胞」を増やすことができちゃうFGF-1(繊維芽細胞増殖因子)配合のすんごい美容液なんです!

真皮層に存在する繊維芽細胞の量を増やすと、自動的にコラーゲンの量が増えてお肌ぷるぷるになれるってゆう仕組みだそう。



FGF-1ディープエッセンスPRO

洗顔後にEGFエクストラエッセンス-SPを塗布したあと、FGF-1ディープエッセンスを。

100円玉ぐらいの量をぬるんだけど、あっとゆうまに肌にすこまれてく~(ノ゚ο゚)ノ
ヒアルロン酸同等の保湿力をもつマリンコンドロイチンも入ってるけど、重たさとかベタつきとかぜんぜんないんです。サラっとしながらも保湿具合は上等。

使い続けてくると肌のキメがめきめき整ってきて肌のざらつきがなくなったかんじ。もっちりとゆうよりは、ツルっとしてスベスベ肌に。

臨床試験では、EGFとFGF-1を併用して使うと、コラーゲンが90%増加したって結果もでてるんだって。
そうか、肌がツルっとしてみえるのは、キメが整ったからだけじゃなくって肌弾力がアップしたからかも!


贅沢な美容液だけど、EGFエクストラエッセンスは500円玉の量を。FGFは100円玉の量をしっかりぬることがポイントだそう。最後のほうはついついけちってチビチビ使ってしまったりしちゃうんだけど、しっかりこの量守らなきゃ~


これ、ブースター美容液って書いちゃったけど、化粧水の浸透をよくするだけのモノとは違うのでブースターって枠にいれちゃうと失礼かも!ってぐらい、肌がイキイキしてくる美容液だよ~

EGFエクストラエッセンス-SP










ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。