Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

ヘアクリップはやっぱこれ

自宅用のヘアクリップはずーっと無印。
ブロッキングに使ってもばしっと止まるし、少ない前髪をはさんでもずり落ちてこない頼りがいのあるバネ具合。
いまだ一度もバキっと割れたことがない、そんな丈夫さにも惚れとります。

ほかにヘアクリップはころがってても、これが見当たらないと必死で部屋中探し回っちゃう。
大事に使ってるつもりなのになんでか行方不明になるんだよ~(ノ゚ο゚)ノ


ヘアクリップ

本当は大きめの白が4本あったのに、先月ぐらいからどこ探しても2本なくって!
ブロッキングのときに不便だったので買い足しました。あ、いま、無印10%オフ期間中です。

大は小を兼ねるっていいますのでヘアクリップも迷わず大を選んでたんだけど、今回はブラックの小のほうを買ってみました。そういや髪の毛少ないんです、わたし。
小も使い始めてから、これに関しては大よりも小のほうが使いやすいなと感じております。やっぱりね。

前髪とめるのも小でじゅうぶんとまるし、ハーフアップも小でガツっととまるし。
よくばって大を使ってたけど、これから買い足しするなら小でいいな・・と忘れず書いておきます。

あとですね、メイクボックスもかいました。
これ→ナイロンメイクボックス・中

里帰り出産を予定してるので、検診やら息ぬきやらで実家にちょいちょい帰ってるんです。
スキンケア、メイク用品一式もって移動する機会が増えてしまったので、これにいれてもって帰ろうかなと。
無印のポリプロピレンメイクボックスの仕切りを使うと、自分の使いやすいメイクボックスが作れるとゆうのに惹かれたんです。

わたしは想像をふくらませてPPメイクボックス・1/4横ハーフ を買ってみました。アイシャドウやミネラルファンデのこまごましたもんはここに。想像の世界では素敵なメイクボックスができてるんですが、実際はどうなるかしら。
買っただけで満足して袋からもだしてません。面倒くさがらずに写真ぐらい撮ればいいのにね。
しっかり使いこなせるようになったら、お披露目します。

無印ショップでは27日まで、ネットストアでは28日午前10時まで10%オフ中。
>>無印良品 ネットストア



さて、年賀状でも作ろうかしらと思ったらプリンターのインクが残りわずかで作れず。
昨日ネットで急いで注文しましたが、メール便でのそのそやってくる模様。いらんもんはすぐに買うのに、こんな大事なもの買うの忘れるなんて!こんな緊急事態でもお店でインク買うよりネットのほうが安かったからネットで買ってしまったよーん。










ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ



関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。