Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

香りも優雅な攻め系オーガニック  エフェクティブオーガニック

イギリスうまれのオーガニックスキンケア エフェクティブオーガニック
平子理沙さんがエッセイ本で愛用してるって紹介されてた話題のオーガニックブランド!


くらくらしそうなぐらいのハーブの香りに最初はびっくりだったけど、即効性のあるハーブパワーに
香りもパワーもこりゃすごい と感じずにはいられないほど!

エフェクティブオーガニック

Web限定で発売されてるスターターセットはハーバルミニと、ローズミニの2種類。
わたしが選んだハーバルミニは、シークレットハーバル トナー(15ml)、ハーバトックスフェイスクリーム(8g)がセットになったものです。
>>エフェクティブオーガニック オンラインショップ



エフェクティブオーガニック

スターターセットでも現品と同じくスプレータイプになってるよ。

5~7プッシュ顔にふきかけてハンドプレス。鼻づまりもふっとびそうなハーバル全開の香りで、ハンドプレスした手からもふわふわ漂ってくるぐらい。草原にいるような緑っぽい香りとでもいいましょうか、強く優雅に香ります。パワフルな香りだけでも、脳みそからキレイになれ!って信号がでてきそう笑

唇にあたるとピリっ。肌のピーリング後なんかにも使うと肌にもぴりりとしちゃうときもあるので、使うときを選んでしまうのですが、肌が元気なときに使うと、毛穴がぎゅーっとひきしまって肌がつるんとみえるハーバル効果を感じてます。

ハーバルトナーは、コラーゲン作用のあるスギナエキス、保湿のユキノシタエキスなどのハーブを使ってて、ハリや潤いを与えるトナーなんだけど、わたしの肌には潤いはそこそこかなー。毛穴の引き締まりはすごいんですけど!あ、あと肌のトーンもぐぐっとアップする感じ。

エイジングケアにもいいとされるハーブも使用してるので、穏やかさを求めるだけのオーガニックコスメとは違ってがっつり攻め系!


IMG_4311.jpg

うっすらベージュトーンのクリームは トナーよりも柔らかめに香りますが、こちらも緑っぽいかほり。
コクがありますがよく伸びますので、使う量はこれぐらいでオッケー。
トナーがさっぱりしてたのでクリームも?と思ったのですが、こちらは保湿度満点のクリーム。シアバターやカカオバターも入ってるのでこっくりしてるんだけど、後肌はベタつきのないしっとりさです。

トナーで毛穴を引き締まらせて、クリームでしっとり保湿。パワフルなオーガニックパワーはシンプルな2ステップケアでもじゅうぶんに満足できるものでした。

香りもオーガニックパワーにも本気度を感じるブランドです

>>エフェクティブオーガニック オンラインショップ











ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。


おきてがみ


関連記事
