Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

ツヤ巻き髪が簡単につくれちゃう

たまに使ってた巻き髪コテの電源が入ったりは入らなかったりして壊れる一歩手前をずるずると使ってたのですが、12月ってなにかとイベントが多くて、オシャレタウンを歩いてたら巻きたい気持ちがうずうず。3代目ヘアアイロンはアイビルにしてみました。


アイビル


2代目の寿命はかれこれ7年と長くもち、最近(?)のコテ市場をまったく把握してなかったのですが、なんとまぁ使いやすいコテでしょ!2代目をなんのためらいもなく捨ててやりました。

32ミリタイプを選びましたが評判どおりにガチっと髪の毛をはさんで逃がさず、くるくるっと巻けばふわんとしたカールの完成。間違いなく不器用のわたしですけど、カクカクしたようなきついカールではなく、毛先まで柔らかい丸みを帯びたカールが作れて大満足です。

セラミックコーティングのおかげで髪の毛をすべるように動かすことができるからキューティクルにも優しそう。
コードは3Mとロングだけど、とくに邪魔には感じないかな。

2代目のときには考えられなかった、巻いた髪にはツヤ感がでてこれまた驚きです。
アイビルにしてから巻く回数も増えちった。

あーもっと早く使いたかった!2代目ヴィダルの寿命が長かったことをうらむ・・

美サロンジャーナルさんでお安く購入できたよ~






アイビルで巻く

たいした巻きじゃないのですが、軽くフォワードに巻いたらこんな感じで・・





さぁて今日はお友達とクリスマスも忘年会も兼ねたランチ会。あ、遅くなりましたがメリークリスマス!
夜は家族とケーキも食べますが、昼もしっかり食べるきまんまん。体重はきになるとこですが、ケーキもランチもスルーできない、今年も最後まで自分にあまあまのわたし。

7ヶ月のお腹はさらにボコンと大きくなりましたが、コート着てたら妊婦と気づかれないことが多いです・・
まったく気づかれないのも寂しい。

今年お気に入りの黒コートはNATURAL BEAUTY BASICで。アンゴラも入ってて柔らかくて着やすい!寒いときは前しめてすっきりなスタンドカラーにしちゃいます。軽いので半日着てても肩こりしらず。オススメです。
>>アンゴラカルゼブルゾン










ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。


おきてがみ

関連記事
