Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

よりしっとり。冬肌にはクレンジングジェル

合わないクレンジングを使うと、もっちりなはずのお風呂あがりの肌がしょんぼりかさかさ。
クレンジングの乾燥からどれだけ肌を守れるかで、お風呂あがりの肌に差がついちゃう(ノ゚ο゚)ノ


オルビス クレンジングジェル


はじめて使ったときからこれはいい!って思えて、お気に入りクレンジングの仲間に入ったオルビス クレンジングジェル

ヒアルロン酸、マリンコラーゲン、ローヤルゼリーなどの美容液ばりの美肌成分をとじこめた、しっとり系仕上がりのジェルタイプのクレンジングです。
オルビスだもの、濡れた手で使ってオッケー、もちろん100%オイルフリー

クレンジングオイルも好きなブランドはあるけど、肌が敏感になってるなってときは使うの控えちゃうかな。
ただでさえ乾燥に気をつかう冬。必要な油分までを奪いとらないオイルフリー処方のほうが肌にあうみたい。



オルビス クレンジングジェル

無臭でぷるんとした弾力のあるジェル。
手にとるとちょい固めだけど、肌にのばすとじわっと溶けて滑らかになってくから、肌の上にトローンと伸びてく感じ。広範囲にのばしても、肌がよれたりこすれたりすることがないの。

しっかりのばしてもジェルのぷるんとしたテクスチャは変わらなくて、指先と肌の間に摩擦がおきないようクッションの役割も果たしてる!

ジェルだからってクレンジングパワーをちょっぴしナメてたけど、いやいや普通に落ちるし。
オルビスのクレンジングリキッド愛用してるけど、クルクルの回数は同じぐらいでアイメイクもオフできちゃってる!
固めジェルだったから、肌のベタつきや乳化が遅くてメイクとなじまないかな・・なんて一瞬思ったりもしたけど、これも問題なしで。メイクとするっとなじむ乳化具合は、リキッドのほうより早い気がする! せっかちさんにはジェルのほうが合うかも笑

お風呂上りの肌も油分をがっつり奪われず、適度に潤いをキープしてる肌。
質もお値段も合格ラインのクレンジングです



むかーしお肌が超敏感だったとき(ニキビと頬の赤味がすごかった!)使ってたキュレルのクレンジングジェルは肌に伸ばしてもモッタリして驚くほど伸びが悪く、ジェルってコスパわりぃな~ってしぶしぶ使ってたけど(2週間で1本ぐらい使ってた)、これは「少量でよく伸びる!!」ってとこに使うたびににやりとしちゃいます。これならジェルも悪くないって思えた笑


クレンジングリキッドのほうは詰め替え用があるんだけど、ジェルタイプのほうは詰め替えがないのがちょっぴり残念。だけどリピしやすいもお値段設定には嬉しいかぎり。

リキッドタイプは毛穴の汚れもしっかり落とすサッパリな洗い上がり。ジェルタイプは乾燥しがちな肌を守って滑らかしっとりな洗い上がり・・ってな感じ。2本もってたら肌状態に合わせて使えて便利なんです

>>オルビス クレンジングジェル







関連記事
