Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

どしどし重ねてカバーして

お気に入りは何度も紹介しちゃいます・・・今回もベアミネラル
メイクオフしても肌がこわばってなくて、ほっぺもふにゃっと柔らか~で、ミネラルメイクってほんと肌に負担がかかってないなぁって強く思うこのごろ。
使いはじめて2ヶ月ぐらいたったけどミネラルお粉はぜんぜん減る気配もなく、いったいどれくらいもつんだろw


ベアミネラル通販限定セット ビューティコレクション を使いたおしておりますが、キットについてる3本のブラシ。

IMG_3684.jpg

・フローレス フェイス ブラシ 
ヤギ毛で作られたベアミネラル ファンデーション専用ブラシ。毛量たっぷりでチークブラシのような柔らかさではなく、適度にコシのある固さのあるブラシ。

IMG_3685.jpg

・マックス カバー コンシーラー ブラシ  
高級ナイロンで作られたブラシ。シミやクマ、にきび跡、赤み、色むらなどの気になる部分をしっかりカバーしてくれます。

IMG_3686.jpg

・カブキブラシ   
毛の密度が高くブラシ表面が広いため、パウダーをしっかりと肌にのせることができ、よりカバー力のある仕上がりに。ヤギ毛使用。



今までは、ファンデもミネラルヴェールもフローレスフェイスブラシで仕上げてしまってたので、カブキブラシって出番ないなぁって思ってて。
でも最近気づいた!ちょこっとしたニキビやシミならコンシーラーブラシが使えるけど、ちょっと大きめのニキビ跡にはカブキブラシのほうが簡単にぼかせる~



IMG_3691.jpg



ニキビ跡の肌表面のでこぼこっとした感じを自然にぼかして目立たなくする法。(そんなすごい技でもないけど)

使うのはビューティコレクションに入ってるサマービスク(粉コンシーラー)と、カブキブラシ。
サマービスクを蓋に少量とり、カブキブラシに含ませてクルクルトントン。そして、サッサのいつもどおりにぬるだけ。

わたしはミネラルヴェールを下地としてぬって、そのあとにカブキブラシ+サマービスクでニキビ跡をカバー。
そのあとに、ミネラルファンデ→ミネラルヴェールを重ねてるよ。
こうやって書くとけっこうぬってるんだけど、所用時間は5分ぐらいかも。これだけ粉アイテム重ねても粉っぽくしわっぽくならないから、どしどし重ねちゃってる笑


広範囲の赤味をカバーするなら、コンシーラーブラシよりもカブキブラシのほうが簡単で自然にぼかせちゃいます。

クリームタイプのコンシーラーを多めにつけて隠そう隠そうとすると、ぬった部分が余計に目立っちゃってるってこともあるけど、ミネラルコンシーラーなら厚塗り感がないからナチュラルに赤味やでこぼこをカバー。
シミも赤味もまったくなかったことにしちゃうようなメイクではないけど、ミネラルの適度なツヤが肌を元気にみせてくれるし、夕方のどよーんとくすんだ肌色にもならないし、自然でいいんだよね。

サマービスク(粉コンシーラー)はSPF20PA++のSPF値があるから、頬の高い位置にもシミ予防としてぬっておくのがベスト。

ベアミネラル使いだしてからちょいちょいできてたアゴやオデコニキビもすっかり姿を見せなくなったけど、たまーにぽつっとできてもミネラルコンシーラーなら治りが断然早いってことも忘れず書いておきます。
無駄に大きくならず、跡にもならず小さくなってくからすごいんだよ~。


この前も書いたんだけど、ミネラル口紅って乾燥しにくくてほんっと重宝してる

乾燥&敏感唇でお悩みの方は、リップと混ぜてまじでいっかい試してみてほしい!











ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。



おきてがみ

関連記事
