Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

スポンサーサイト


グチ日記ですけど

先日、娘が3歳の誕生日を迎えることができました


あ、ありがとうございます!かわいく生意気な3歳に突入です・・


幼稚園に通いだしてからますますオマセさんになって、
朝、髪をしばってあげると「髪、かわいい?わたし、かわいい?うふ(ポーズ)」って体をクネクネさせながら自分が可愛いかどうか聞いてきます。さっそく幼稚園で風邪菌ももらってきて、鼻水で鼻のまわりをカピカピさせて、可愛い?って聞かれてもねぇ・・


誕生日の夜は自宅で誕生会もかるくやっといたんだけど、ちょっとグチが・・

以下、しょうもない愚痴をぶつけます。ごめんなさい。


うちの旦那さんは平日がお休みなんだけど、子供が幼稚園にいってる間に2人で誕生日プレゼントを選びに行こうってゆってたのに、忙しくて休みがずーっととれず、誕生日当日までにプレゼントを選びにいけなくて・・

キャラクターの大きなお菓子を買ってたから、当日はとりあえずこれを渡して、後日おもちゃを選んで渡してあげようって話になってたのに・・





誕生日当日に、仕事帰りに旦那さんがプレゼント買ってきた・・

これも素敵なおもちゃなんですよ。お勉強もできるし。いやいや、これがいいとか悪いとかの問題じゃあないの。
わたしがいいたいのは、なんで私にも選ばしてくれないのーーってこと!


最近は子供のお友達も遊びにくるようになったから、子供同士一緒に遊べる大きなドールハウスとか、おままごとグッズをもっと揃えるとか、おもいきって人気の木のキッチン買っちゃおうかしらとかさ・・・わたしはそうゆうの考えてたの!
楽天とかネットのおもちゃ屋さんとか覗いて、毎日どれにしようか悩んでたのに~
「これ、よさそうだったからさ~」ってゆう軽い思いつきで勝手に買ってこないでよ笑


だいたいさ、普段は「子供のことは任せた」とかって子育て押し付けてる(仕事忙しいからしょうがないんだけど)くせに、イベントのときだけでしゃばってでてくるってどうゆうことよぉおぉぉぉ
「これはパパが選んだんだよ~」ってさ、うるさいっちゅうねん笑!


クリスマスプレゼントはぜったいわたしが選んでやる!2人で選びに行こうなんて、もうずぇったいゆうもんか笑


誕生日から数日たってもこの積み木みるたびにモンモンした気持ちに。
わたしも大人になったから、「なぜ勝手に買ったんだ」って言葉はのみこんだけど・・抑えきれないこのイラっと感、どこにぶつければ・・・とゆうことで、ブログにぶつけてしまった笑

週の始めからこんなグチ話のせてゴメンなさい!





アイランドチル


あ、今月もアイランドチルのお水とどいてます。
肌の保湿や毛髪、コラーゲンの再生・構築・補強・維持をサポートしてくれる、シリカ入りのミネラルウォーター!中硬水なのにクセがなくって、子供もグイグイ飲んでしまうほど。

イラっとしてても美味しいお水はおいしいわ~笑!

>>アイランドチルオンラインショップ




関連記事
