Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

ニキビの初期対応&予防にも クリアボディローション 

背中の開いた洋服なんて着なくなったけど・・
背中なんて誰にも見せないけど・・

でも、背中ニキビの放置は許されまい。


若い頃の背中ニキビが盛んだったときに適切なケアをしなかったせいか、ニキビ跡みたいなのがポチポチ残ってしまって 背中は(も)まったく美しくないわたし。普段は鏡で背中まで見ない(見えない)から気にならないけど、温泉とかでうっかり自分の背中がうつったりした日にゃどんよりしちゃう。


皮脂分泌が多い部分なのにつねに衣服で通気性を悪くしちゃってるし。石鹸で洗うのみの手入れぐらいじゃ、ツルピカのしなやかな背中にはなれないよな~・・。



オルビス クリアボディローション


背中ニキビといえば オルビスの隠れたヒット商品、


アットコスメでは常に人気だけど、背中ニキビ跡にも効くのかどうか分からなかったので手が伸びずにいましたが、この前旦那さんの背中をみたら、彼の背中にも赤いプチプチしたものがあって、なんか汚いと思った(笑)
旦那さんも色白なほうだから、赤味が目立つんだわ。


見えない部分だけど、やっぱりニキビのないツルツル背中がいい(笑)
旦那さんと兼用で使ってみようかな~と思って購入してみた次第です。ちなみに彼は自分の背中ニキビなんてまったく気にならないとゆってましたが、わたしは気になってしょうがないので、無理やり使っていただいております。


ソウハクヒエキス、トウニンエキス、オトギリ草エキスの植物エキスを配合し、
背中やデコルテのニキビをケアすると同時に肌荒れも防ぐ処方になってるって。

もちろんらしく、オイルフリーで無香料、無着色、界面活性剤不使用。


オルビス クリアボディローション



逆さ使いもオッケーな特殊ボトルだから、手が届きにくい背中の真ん中ほうもまんべんなくミストがあたってこりゃ便利。
メントール配合だからプシュっとした部分はひんやりと。お風呂あがり一番に必ず使用するようにしてます。時間をあけると、「寒くなるから今日はやめておこう・・」と弱気になってしまいますから。

夏場なんかはこれ最高でしょうね。シャワーのあとクールダウンを兼ねて毎回使っちゃいそうな予感。
しっとりめのローションだから、デコルテあたりにもふきかけてしっとりを楽しんでおります。



効果のほうはですね、1週間ぐらいで旦那さんの背中ニキビの赤味がひいてたから、これ効いてるっぽいよ!
ちょっと手をかけてあげたら、背中もキレイになってくんだ・・

ニキビが盛んだったころに使ってたら、わたしの背中もニキビ跡つくらずに完治できてたんだろうなぁ。
頬もオデコも背中も・・・ニキビって初期対応がすごく肝心。とくに大人になってくると治りが遅いから(笑)


わたしはニキビ跡が少しでも治るように、新しいニキビを作らさないように予防をかねて使ってくよ。


2人で浴びるように使ってもなくなる気配がなく、コストも内容もお値段以上にいいと思ったローションです。

>>













ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


いつもありがとうございます。


set4-line2.gif


おきてがみ

関連記事
