Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

天然ヌルヌル成分もりもり~な石鹸

昆布やワカメの海藻類が 水分を保持するためのヌルヌル成分 「フコイダン」

健康だけでなく、美肌にも効果があるってテレビでゆってた~!わたしの最近覚えたての美肌成分(笑)


楽天石鹸部門で売上ナンバーワン記録をもつ 「もずの魔法せっけん

フコイダン、もりもり入ってるらしいわ。



もずの魔法せっけん


泡立ちをよくするために使われる 石油系合成海面活性剤をいっさい使わず、無着色無香料の肌に穏やかな成分のみで作られた石鹸。

もともとはアトピー肌さんにも使えるように・・と作られたもので、保湿、ひきしめ成分には10種類の天然成分が使われてるとのこと。



もずの魔法せっけん


沖縄の新鮮なもずくを原料に、石鹸として限界ギリギリの5%までフコイダンを配合

フコイダンてぬるぬる成分だけあって、天然保湿効果が高いものなんだそう。

色もこんなだし、香りも昔ながらの石鹸のかおりでどこまでも地味な石鹸ではあるんだけど、泡立ちは逸品のちょーフカフカ泡。
最初はボディ用で使ってたけど、泡があまるから顔も洗ってるし笑
劇的に顔が白くなるとかはないんだけど、乾燥によるつっぱり感もないし(これ大事)、ラクだし笑


わたし、妊娠してからオヘソの周りだけムショウに痒くなってしまうことがあるんだけど、そうゆうとこに使っても全然平気なの。痒みがなおるってことはもちろんないけど、石鹸によって痒みが悪化するってことがないだけでも、ありがたい。
それまで使ってたボディソープで洗ってたとき、ひどいときには痒みが増してボリボリかきまくっちゃったもん!


アトピーさん向けってことだから、成分にはとことんこだわって作られてるんだろうけど、本当に穏やかな石鹸だな~って思ったよ。




もずの魔法せっけん


トライアルには、もずの魔法ローションも入っております。
手にだすだけでしっとり具合がわかるぐらいトロリンとしたテクスチャ。美容液なみのトロリン具合。
乾燥肌のわたしですら、さっぱりタイプで満足できる潤いです。

トロリンとしてるのに肌への吸収もはやくて、ほほぉ~とうなってみたり。ここ数日でぐっと冷え込んできたから、肌もちょうど保湿を求めてたとこ。トロトロローション、心地いいなぁ。


もずの魔法せっけん


あと、石鹸ソープや泡立てネットもついております。トライアルなのに豪華なんだよー!

毎年1月ぐらいから花粉の症状がでて肌がカユカユになっちゃうから この石鹸、いったん保管しておこうかな とかせこいことも考えてみたりしてみたり(笑)


天然ヌルヌル成分「フコイダン」の保湿力はなかなかのもの!
お風呂上りに肌に痒みがでちゃうときは、石鹸の見直しも必要なのかも。

>>もずの魔法せっけん














ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。


set4-line2.gif


おきてがみ
関連記事
