Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

涼しい季節からのスタートをオススメ。カバー力を求めるなら ベアミネラル

つわりピークの1ヶ月間ぐらいは、肌のお手入れどころか朝の洗顔すらできなかったほど。
もちろんメイクもしなけりゃ日焼け止めもぬらず猛暑をすごした1ヶ月・・


肌の手入れも食事やサプリの栄養もほとんど摂れなかったわりには 肌トラブルが起こらなかったのって、やっぱりメイクしなかったからなんだろうなぁ。

毎日メイクするようになってからは、いつもどおりに毛穴や乾燥も気になってきたし・・

毎日のメイクとクレンジング・・・これって間違いなく肌に負担をかけてるんだなぁ、と痛感してる日々。



ベアミネアル


できるならばメイクなんてしたくないけど、そうもいかんのが大人女子の宿命・・
せめて休日だけでも 肌に負担の少ないミネラルファンデでのりきっていこうと鼻息あらく注文したのが ベアミネラル

ベアミネラルは、1995年にアメリカで発売開始から全世界で大流行になった、ミネラルファンデのはしりとなったブランドだよ。


以前、モニターでサンプルを使わせてもらったときに ミネラルファンデとは思えないほどのしっかりした発色で、カバー力がダントツにあったのを記憶しておりました。
単品でそろえるよもオトク感たっぷりだった ベアミネラル通販限定の
「ビューティコレクション」 で、ミネラルファンデフェイスを作っていきたい。



ビューティコレクションベアミネラル

とりあえず豪華な内容をご紹介。

メインブラシのフローレス フェイス ブラシ、しっかりメイクに最適なカブキブラシ、ニキビ跡やシミ隠しのマックス カバー コンシーラーブラシの3本のブラシが入っております。



ビューティコレクション ベアミネラル


ベアミネラルファンデーション<ライト>(2g)、サマービスク<コンシーラー>(0.57g)、
ウォームス<フェイスカラー>(2g)、ミネラルベール<フェイスパウダー>(3g)の4つのミネラルアイテム。
あとは、Howto DVD、使いかたガイド、専用ポーチがついてて 届いた瞬間からがっつりミネラルファンデフェイスをつくることができるよ~



ベアミネラル コンシーラー


夕方ぐらいに届いたんだけど、まっさきに使ってみたのがコンシーラー
ついこの間オデコニキビがつぶれてしまって(お風呂からでたら勝手につぶれてた!)、ポツっとした赤味が気になってて。

つぶれたニキビを隠すときって、コンシーラーをぬりたくるのがちょっと気がひけてたんだけど(余計にニキビが悪化しそうで) ミネラル成分でできてるコンシーラーなら後ろめたさもなし。


普段のメイクの上からちょいちょいとぬってみたんだけど、コンシーラー単品でもカバー力あるよ!液体のペタっと隠すかんじではなくて、自然にフンワリと赤味をぼかすかんじ。
イタそうなニキビにはミネラルコンシーラーでかくして、早めの回復を祈る!


ミネラルファンデ同様 100%ミネラル成分でできてるのに、SPF20・PA++のSPF値。シミができやすい頬にも、予防としてどしどしぬっていきたい。


ミネラルファンデ特有のツヤ感は、汗ダクの夏より涼しい季節が使いやすいなぁと思われます。
使ってみたいなーってかたは、今の季節からのスタートを断然オススメ(^○^)

>>セットも単品も!ベアミネラル商品一覧はこちら













ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


いつもありがとうございます。


set4-line2.gif


おきてがみ


関連記事
