Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

ファンデじゃカバーしきれないたるみに  

つわりで痩せたから、わたしの大きめの顔も少しは小さくなったのかと思ってたら、頬がこけて丸顔から面長になっただけだった(笑)
あんなにしんどい思いしても小顔にならなかったこの悔しさ、どこにぶつけよう。


体重が落ちれば小顔になれると思ったら大間違い(笑)
頬や目尻がキュっとリフトアップしてこそ、小顔とゆう称号をもらえるのね。


世の中にはたくさんの小顔グッズがあるけれど、「即」小顔になれるものってなかなかナーイ!ナーイ!
と思ってたけど、これは「即」小顔になれる優秀グッズだった(^○^)


かづき・カットデザインテープ


リハビリメイクの第一人者 かづきれいこ さんが手がけた 「かづき・カットデザインテープ」


リハビリメイクってゆうのは、身体のリハビリテーションと同じく、外観に損傷を負った人がメイクによって外観を整え、コンプレックスを解放して心を元気にするメイクアップ技術のこと。


デザインテープは簡単にリフトアップできるグッズとして人気を集めてて、かづきさん本人も使われてるとか。
「たるみ」「ほうれい線」「毛穴」「シワ」などを解消してくれる魔法のテープって 発売当時は大ブームになったほど!


かづきさんの引き締まったフェイスライン見てたら、間違いなく効果あるんだろうなって思う。



かづき・カットデザインテープ


使いかたDVDとテープが入ってる大人気セットを使ってみたよ。
このDVDには テープの使いかたが詳しく載ってるほかに、スポンジを使った血流マッサージ法が動画で見ることができるよ~。

30秒でできるマッサージ法として有名!専用スポンジが必要だけど、これは真似してみたいなって思った。
この血流マッサージとリハビリテープの組み合わせが、たるみ解消にいいんだって!



IMG_2210.jpg IMG_2221.jpg


切り取り線がついてるテープを1枚はがすと、こんな感じ。

耳の後ろ2ヶ所、耳の前1ヶ所の3点貼りが基本なんだけど、わたしは耳の後ろ1ヶ所だけでもじゅうぶんリフトアップ感が。
フェイスラインがちょいと上がるだけで 顔全体がなんだかすっきり。つわりで9キロ痩せたって、このすっきり感はでなかったわ~



かづき・カットデザインテープ

シートをはぐと、透明なテープになるのね。
手の甲に貼ってるんだけど、よーくみないと気づかない。これにファンデをなじませると、もっと肌に溶けこんでくるんだから。


最初ははがすの失敗して 端っこのほうが浮いてしまったりもしたんだけど、なんとか不器用なわたしでも使いこなすことができるテープです。


柔軟性のある極薄テープなので、貼ってても表情がひきつったりすることがないのもよかったな。

なんとなく試しでセロハンテープを耳の後ろに貼ってみたんだけど、ゴワゴワするし、しゃべってるといつのまにかテープがズリ落ちてくるしで(意外と粘着力が弱いのね)全然使い心地違ったよ。(そりゃそうか)


デザインテープは 医療現場でも使われてるテープとゆうことで、皮膚の柔らかい部分につけたりしても痒みがでたりすることがなかったのもよかった!


サイトにはモデルさんのビフォーアフターの写真も載ってたけど、目がすんごいパッチリしてるの!
フェイスラインだけじゃなくって、貼る場所を変えたら 目もパッチリするみたい。ほうれい線やオデコのシワがきになるかたも、このテープがきっと助けてくれるはず。


ファンデーションだけじゃカバーしきれない たるみ。
ちょっとお値段は高めだけど、ココゾってときには頼りになるすごい味方かと。


めったにやってこないわたしの「ココゾ」ってときが、来週やってくんのよー!

七五三の前撮り・・・笑 
メインは子供だけど、家族写真もついでに撮るって旦那さんが張り切っちゃってんのよ。わたしなんてオマケだけど、写真は一生残るからね・・・・ぜったいこのテープつけてくから笑












ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


応援してくださってる方、本当にいつもありがとうございます。
毎日感謝しております~!

set4-line2.gif


おきてがみ

関連記事
