Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

スポンサーサイト


実はストレートだった・・・ヒミツはノンシリコンヘアエッセンス

ほんの2週間ほど前まではパッサパサだったわたしの毛髪。
キレイな妊婦を目指していたのに、いきなりのヘアトラブルに動揺しまくりオタオタしておりました。
 

それがまぁ劇的といってもいいぐらい、見た目が滑らかにサラリとした感じになったのは、
uruotte うるおってシャンプー と、シャカシャカエッセンスのパワーのおかげなんでございます。


uruotte(うるおって)ローズヘアエッセンス

シャカシャカエッセンスってゆうのが、uruotteシリーズの洗い流さないタイプのヘアエッセンス uruotte(うるおって)ローズヘアエッセンス


ヘアエッセンスやトリートメントにはほぼ含まれてて当たり前のシリコン剤が不使用なんだって!
頭皮につかなきゃシリコンがちょっとぐらい入っててもいいんじゃ・・・なんて考えしてたわたしってばなんて甘っちょろいのかしら。


使ってすぐにツルサラ仕上がりになれるシリコン入りエッセンスとは違って、
使い続けていくほどに髪の健康が取り戻せるエッセンス なんだとか。
これはじっくり使いきってみなくちゃ。



uruotte(うるおって)ローズヘアエッセンス


界面活性剤を使っていないので、水と油が分離されてて2層式。使う前にシャカシャカまぜることをお忘れなく!

もっと水っぽいのかと思ってたら、粘りのあるジェル。
いろいろ試して、わたしの髪(セミロング、毛量少な目)には2プッシュぐらいが適量かな と。

よーく香りを確かめるとうっすらとローズだけど、ほんとうにごくごくわずかに香る程度。

香りはもっと漂ってほしかったので残念だったけど、使い心地ナイス!

うるおってシャンプーのサラサラヘアを邪魔しない、毛先が重たくならない仕上がり。
かるい、ほんっとかるくてサラサラヘア~ン

オリーブ、ホホバ、ノバラの3種類の天然オイルが、ツルツルではなくサラリとまとまる感じに仕上げてくれるよ。



uruotte ローズヘアエッセンス


仲良しの美容師さんが、わたしの子供の髪を見て
「ママに似て髪が細くてからまりやすそうだから、小さいうちからトリートメントしてあげてたほうがいいよ~」ってアドバイスくれてて。

シャンプーだけでも大泣きされてるから(顔に水がかかるのがイヤらしい)、トリートメントしてあげてなかったんだけど、確かにからまりやすくって。朝は髪にクシが通らないほど。


ふと思いついて、タオルドライした子供の髪にこれをつけてドライヤーしてあげたの。
そしたら、めっちゃサラサラのストレートヘアに!!
ずっとくせ毛だと思ってた子供の髪が、翌朝になってもまっすぐストレートだった笑
子供の髪ってば素直だわ!

安心成分で子供にも使えるから、たまにはコレ付けてあげよう・・って思ってたけど、サラサラヘアのほうが子供が可愛く見えるから、毎日つけちゃってるのよ~笑 
ちなみに子供ヘアにはワンプッシュで じゅうぶん効果発揮してるよ。


子供の頭皮も荒れてないし、親子で使えるヘアエッセンスとして重宝しております。リピートしてしまいそうな予感(ノ゚ο゚)ノ


>>ノンシリコン!洗い流さない“uruotteヘアエッセンス”













ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


いつもありがとうございます。


set4-line2.gif


おきてがみ


関連記事
