Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。



テクニックいらずの美ツヤファンデ 

ショップチャンネルでベストセラーアイテムとなってる
ファインシーン 「パーフェクトファンデーションEX」

ビューティアドバイザーの松未英一氏が手がけるファインシーンのコスメは、簡単・キレイ!10歳若くみえる素肌メイクとしても有名!



ファインシーン


パーフェクトファンデーションEXは、これ1個で6つの機能が!
・UVベース
・コンシーラー
・コントロールカラー
・リキッドファンデ、クリームファンデ
・ルースパウダー
・パウダーファンデ


ファンデーション自体にSPF値22、PA++のUV機能があるから、日焼け止めもいらないんだって。
色白で透明感のある美白肌に見せたい方は01(色白)、活動的で健康的な肌に見せたい方は02(ナチュラル)を選んでね。展開が2色しかないのはちょっと寂しいかなと思ったんだけど、白浮きやくすみがなくって、時間がたつほど肌になじんでくるから不思議なのでございます・・



IMG_1948.jpg


わたしは01を選んでみたんだけど、白っぽいベージュ。

1本で何役も果たす韓国のBBくりーむはグレー系ベージュが多かったからどうも使いにくかったけど、ファインシーンはさすが日本のビューティアドバイザーが手がけてるだけあって、日本人の肌にあうような使いやすいお色になってる。


リキッドファンデとクリームファンデの機能も兼ね備えてるって書いてあって、パウダリーファンデなのにどうゆうことなんだろう・・って思ったら・・



パーフェクトファンデーションEX



分かるかな?
むっちゃしっとりしてて、カバー力のありそうなテクスチャ。パウダリーの容器に入ってるけど、パウダリーではない!

リキッド・クリームファンデのカバー力やしっとりさを残しつつ、パウダリーの手軽さ、軽やかさ残したいいとこどりのファンデらしい・・




パーフェクトファンデーションEX

手でもスポンジでもぬることができるんだけど、注意することは、うすく、うすく肌に伸ばしていくこと。

最初、スポンジにとる量が分からなくて多めにつけてしまったんだけど、本当に少量でよく伸びるから少なめでいい!とってもカバー力があって、小鼻もまわりのくすみも簡単になかったことにできちゃう。
わたしの肌でも、コンシーラーいらず!


近くでみてると分からなかったけど、遠目でみるとツヤ肌になってて潤ってる肌にみえてたよ。夏場はサラっとした涼しげ肌が気分だったけど、こんなツヤ肌なら悪くない。秋冬はもっとスキになるかも。

ぬりたてはもちろんキレイだけど、時間がたって少しツヤがでるぐらいの感じがお気に入り。


カバー力があってツヤ肌にみえるファンデ、オススメです!


>>ジョゼオンラインショッピング

















ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


いつもありがとうございます。


set4-line2.gif


おきてがみ



関連記事
