Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。



バッグのゴチャつき解消 バッグインバッグにつめこもう。

コレあったら便利だろうな~と思わせてくれる便利グッズ。
そんなに高いものでもないのに、売ってる場所も知ってるのに、何故か手に入れてないものが世の中にはたくさんありまして。洋服だの靴だのはすぐに買うくせにね。

バッグインバッグ もその中のヒトツだったんだけど、やっとこさ手にいれました。バッグの中身が一瞬でスッキリして、わたしの悩みがあっさり解消!やってくれるわ、バッグインバッグ!


GIN&JACQIE


Joanna Travel Set (ブラウン&ベージュ)



デザイナーズバッグ GIN&JACQIE (ジン・アンドジャッキー)さんで、大きめトートとバッグ・イン・バッグがセットになった シンプルバッグをセレクト。このシンプルさは、きっと来年も再来年も使えるだろうなぁと予想しております。



大きめトートは少しぐらいの小雨ならはじいてしまいそうな、ツルっとした滑らかな手触り。ナイロンバックよりも高級っぽくみえて、とってもしっかりしたつくり。アラサーのわたしが持ったってちっとも安っぽくみえない。来年も再来年も使う予定ですので、少々高くても(そう高いものでもありません)しっかりしたものがいいのです。マイクロファイバークロスとゆう素材を使ってるんだって。


A4雑誌を縦で入れることができるぐらいの大きめトート。お弁当も水筒もお菓子もドンとこい!1泊の旅行の荷物ぐらいならいけるかも。作りがしっかりしてるから、ものをいれまくっても形も崩れにくくてグー(^○^)



GIN&JACQIE



小さなものが行方不明になってしまう大きめバッグには、コレがほんっと便利。

ポケットは脅威の11個。ケータイとか財布とかペンとかカギとかあーもう、いろんなもんをつっこみたい!


リップ、お直し用ファンデ、ハンドクリームは小さいくせに頻繁に出番が登場するので、ポーチの中にしまっておかずバッグインバッグにいれてみた。サっとだすことができて、チャチャっとお直しできるよ。リップはあいかわらずピンククロス! まだハマってる~!


小さいポケットはおもいのほか小さくて、リップも入らないぐらい。ボールペン用かな。でも、収納力バツグンで、O型のわたしの大雑把な性格を映し出すバッグ中身が、ほんとすっきり。


バッグインバッグ
今回、バッグインバッグに入れたものは、ケータイ、財布、デジカメ、免許証、カードケース、カギ、リップ、ファンデ、ハンドクリーム、ミストローション、ボールペン2本。いれすぎ笑? まだつめこみたい気分だけど。



ポーチと違って縦に収納ができるから、どこに何があるか分かりやすいし、とりだしやすさ抜群。


小さなものが行方不明になってしまうと、バッグに手をつっこんでゴゾゴゾ探してしまうとゆう女子力ダウンの行動が一気に解消。チラっとバッグの中がみえてしまったときも、こんだけ片付いてたら恥ずかしくない!(今までむっちゃ恥ずかしかった)


朝の忙しいときにバッグをかえるときも、バッグ・イン・バッグをバッグにインするだけ。手軽だし忘れ物もなくなるよ。

カラーはブラウン&ベージュのほかに、ライラック&パープル、ボルドー&ピンクの組み合わせもあり。


わたしはトートバッグとセットになったものを買ったけど、バッグインバッグだけの購入も可能です。単品のバッグインバッグのカラバリは8色。バッグインバッグは普段は人目に見せないものだけど、オシャレ女子なら色は悩んでほしいとこ。


荷物がおおいかた、バッグがゴチャつくかた、これ便利です~!


>>GIN&JACQIE














ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


いつもありがとうございます。


set4-line2.gif


おきてがみ




関連記事
