Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

香水の香りじゃ消えてないから・・汗と体臭の問題に

先日、外は雨だったけど、寝室の窓だけは開放しておいた。
梅雨と旦那さんの加齢臭のWパンチで、空気が重く、臭かった(笑)


柿渋石鹸 渋の泡



デリケートな問題のため結婚当初は黙っていたけど、最近はびしびし指摘。会社で偉そうにしてるカレに、「すいません、ちょっとくさいです」なんて指摘できる勇気ある人なんていないはず。


加齢臭チェックも香水チェックもネクタイチェックも。これはヨメの大切な仕事だなと・・。周りに迷惑をかけてはいけないw


久しぶりに「カキタンニン」配合の 柿渋石けん を使ってみたけど、柿渋、やっぱりスゴイかも。寝室のニオイもだけど、帰宅してきた旦那さんの汗のニオイはあっても、独特の脂っぽいニオイが気にならなくなってるもん。


ニオイにバツグンに効果があるとされる柿渋から抽出された「カキタンニン」成分を含んだ、柿渋石鹸。


悪臭成分「ノネナール」は、毛穴などに詰まった皮脂汚れに バクテリアが繁殖して起こるニオイ。
疲れやストレスを抱えると、バクテリアに対する抵抗力も弱くなるので、さらにニオイがキツくなるとか・・しかも旦那さんは、外食多め、タバコ吸いまくりで生活習慣にも問題だらけ(笑)



柿渋石鹸 渋の泡


わたしもボディに使ってみたけど、この石鹸いいじゃないか~!

泡づくりがヘタッピな男性でも、簡単にたっぷりな泡がつくれてしまうほど即モコモコ泡。ベントナイト(泥成分)が入ってるから、ニオイのモトとなる毛穴の汚れを強力に吸着してスベスベに洗い上げてくれるよ。


モコモコ泡を気になる部分にそぅっとのせて、泡パックで使うのをオススメ。

わたしは背中とか足の指のとことかにのせてる(笑)チャリにものってるから、背中まですんごい汗で・・・
ニオいの原因になっちゃヤバいから、はやめにニオイのもと退治しとかなきゃ。

あと、耳の後ろも忘れちゃならない要注意な場所。旦那さんにも、耳の後ろに泡のせておきなさいって強くゆってるよ(笑)

その日のニオイのもとはその日に消去! ニオイをつもらせてはならぬ!



柿渋石鹸 サイトを見るとオジサマのための石鹸のようだけど、女子のヤワ肌にも使える安全な石鹸。

夏場のベタつきがちなボディをさっぱりに洗えて、しっかり消臭。石鹸の香りじゃごまかすことができない体臭と汗のニオイ!まじ、頼りになります!!


>>柿渋石けん















ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


応援してくださってる方、いつもいつもありがとうございます。


set4-line2.gif


おきてがみ


関連記事
