Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

充電ついでに除菌もね。 電動歯ブラシフィリップス ソニッケアー

わたしの唯一の褒められポイントは 子供のころから虫歯がないこと。

電動歯ブラシなんて高価なもの使わなくても、手磨きでじゅうぶんよフフンって感じだったけど、使ってみたらそっこうで愛してしまった。この歯はナニ・・・つるっつるやんっ。


フィリップス ソニッケアー 音波式電動歯ブラシHX6972/10


愛してしまった電動歯ブラシは、フィリップスの最上級モデル ソニッケアー フレックスケアープラス(HX6972/10)


電動ハブラシ本体(ハンドル)1本と、サイズの違うブラシが2本、そして充電器がセット。

ブラシをセットすると、いつも使ってるハブラシよりちと長くなってしまうけど、特別使いにくくはありません。

いつもやってるように手を動かしてシャカシャカしたくなるんだけど、電動ハブラシの動きを妨げることは逆効果に。
ハブラシの揺れに身をまかせ、わたしの仕事は 磨いてほしい歯にそっと歯ブラシをあてることだけに集中。




ソニッケアーHX6972/10


ハンドルの部分にスイッチがあってね、5つのブラッシングモードから選択できるの。
 
1 クリーンモード   通常の歯みがきはこれ
2 ガムケアモード   通常の歯みがきの後に、歯と歯茎の境目をやさしく磨くとき
3 リフレッシュモード 手早く磨きたいときに
4 センシティブモード 敏感な歯と歯ぐきをやさしく磨きたいとき
5 マッサージモード  歯ぐきをやさしくマッサージするとき


歯垢を落とすだけの歯みがきじゃなくって、歯ぐきの隙間にも歯ブラシをあてることによって、歯ぐきの健康も推進してる電動ハブラシなの。

選択したモードが点灯してお知らせしてくれるから、今どのモードになってるのかが分かりやすいよ。


クリーンモードで2分間の歯みがき。最初は揺れがこそばゆくって、とくに歯の内側なんてうひゃひゃって感じ。
高速なブルブル振動にも次第になれて、すぐに手磨きのシャカシャカな動きぐらいじゃ物足りなくなってしまったぐらい。
ブラシがちょっと大きいかと思ったけど、奥歯にもしっかりフィットしてちょうどいいんだ。
 

ソニッケアー 音波式電動歯ブラシ


見た目もスッキリな充電器は、機能も花マルをあげましょう。歯ブラシについた細菌を99%除去してくれる紫外線除菌器が充電器とセットになってるよ。

ハンドルの充電ついでに除菌ができるなんて、ナイスアイデア グッジョブ!
除菌は10分で終了、充電が終わると、電源も自動でオフされるって。なんつーイイ子だ!除菌には薬剤も必要ないから経済的。とくに神経質でもないんだけど、やっぱり除菌されてる歯ブラシで毎回磨けるとゆうのは嬉しいなぁ・・



フィリップス ソニッケアー 替えぶらし


歯ブラシは1本でだいたい3ヶ月使えるそう。
今はブラシが緑色だけど、これが白っぽくなったら交換のサインだって。


今だけの限定で替えブラシが3本ついてます^^
庶民なわたし、さっそくブラシのお値段チェックしてみますと、替えブラシだけでもお高いものでしたので これは大変お得なオマケかと。パケにも「替えブラシ3本プレゼント」と書かれてますので、お間違えのないように手にとってくださいましね。


説明書とにらめっこしながら効果的な歯ブラシの当て方を勉強中。機械オンチで説明書も苦手ですが、歯みがき大好きなので、全然苦痛になりません。

歯みがき終わった後の歯のツルツルを確かめると、もっともっとこの歯ブラシを使いこなしたくって!
こころなしか歯ぐきもピンク色になってきたし、毎日の歯みがきタイムが待ち遠しいよー!




ただいまフィリップスさんでは 「ソニッケアー歯のQ&Aキャンペーン」 を開催中!
※6月30日まで開催中

歯に関する質問・回答を投稿して頂き、 その中から監修歯科医師によって選ばれたカテゴリーごとの ベストアンサー・ベストクエスチョン各1名に『 ソニッケアー フレックスケアー プラス(HX6972/10) 』が当たります。


















ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


応援してくださってる方、本当にいつもありがとうございます。


set4-line2.gif


おきてがみ



関連記事
