Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

イッコーさんもご愛用。ツヤ髪のヒミツはコレ・・  アルマダスタイル M-3.2 電子トリートメント

雨の日のチリ毛とうねりに髪には 精神的に病みそうなぐらい悩まされおりました。が。 ここ1年ぐらいで、雨の日も恐がらなくていいぐらい 髪質がぐっと向上中。

シャンプーやブローローション、プレ化粧水としてマルチに使える アルマダスタイル M-3.2 電子トリートメント 。これ、最近お気に入りに仲間いりした商品だよ。


ミスユニバース2008年代表の美馬寛子サンも、昔から愛用してる商品なんだって。むっちゃ美しい黒髪のヒミツは どうやらこれらしいのよ!!IKKOSTYLEでも、イッコーさんがオススメ品として紹介されてるよーん。


アルマダスタイル 電子トリートメント


限られた美容室でのみ使用されてる プロユースの 「M-3.2 電子トリートメント。」

電子移動の原理で、髪の内部に水分とミネラルを補給し、髪を構成するたんぱく質を健やかな状態へと導きます・・うん、よく分からん。


M3.2の原料は、海洋深層水と野生植物から抽出したマイナスイオンたっぷりの天然ミネラル。
それなら市販のミネラルウォーターと一緒なんじゃないかと思うんだけど、これがまったくの別物!

ミネラルは肌にも髪にも大事なものだけど、市販のミネラルウォーターを髪につけても髪はパサパサになるだけ。
M3.2は 原料の稀少なミネラルに電荷をもたせ、イオン化して、アミノ酸よりもっと小さいナノレベルで髪と肌に作用。髪の傷んだ部分を一時的にコーティングするものではなく、髪の内部の電子量をバランスよく整えて 髪本来の輝きを取り戻してくれるんだって。

・・・うぅん、まだ難しいね(笑) 分かりやすくかかれてるサイトのリンクしときます。
>>IKKO STYLE


アルマダスタイル


シャンプーは、アルマダスタイルさんのノンシリコンシャンプー(わたしが使ったのはS1オレンジの香り。)と、M-3.2を混合して使うんだよ。専用の容器があって、これに混ぜて使うの。ダメージ毛のかたは1:1 ノーマルの方は2:1 の割合でまぜまぜしちゃうんだそう。

<使い方>
1 M-3.2を髪にしっかり塗布して、髪の内側に水分を補給。
2 混合シャンプーを使ってシャンプー。そのときに、髪にすりこませながら3分ほど放置。蒸しタオルを使って浸透させるとなおグッド。
3 タオルドライ後に、M-3.2を塗布してドライヤーの熱から髪を守ります。
 

なんせM-3.2は、ふんだんに使います(笑)

文字にすると面倒くさそうな感じがしちゃうかな。でも、これすごい。
髪にハリがでて、1本1本がしっかりしてくるの。柔らかいわたしの髪でも、ここまで変わるか!って思えたぐらいコシのある髪質になれるの。

シャンプーだけで終わらすこともできるんだけど、わたしの髪にはちょっぴりゴワっとしちゃったかも。指どおりはサラサラなんだけど、毛先のあたりがスルンとしてこなくて。手持ちのトリートメントつけるとウルウルなんだけどなぁ。

でも、翌朝の髪はうねりとかなくってすっごく素直な髪質!ブローの時間が軽減できて大助かり。こまめにスプレーしてるとツヤツヤヘアを維持できちゃうよ。
ユルイパーマも、スタイリング剤つかわなくてもフワっと感がでるからすごいの。


M-3.2 をミスト容器にいれて、ブローローションとしても。市販のスタイリング剤は顔や首にあたらないように注意するけど、これはもうビシャビシャあたっても平気。ブローローションが肌につくのがすごくイヤだったから、こんな使い方もできるって知って、すごく嬉しかった♪

M-3.2 ってほんとに不思議なお水で、ローションパックしたら肌がキュっとなって、そのあとのローションやら美容液やらがぐいぐいしみ込むお肌に。これに保湿剤いれたら、高級なローションが作れそう!




電子トリートメント


電子トリートメントには、もうひとつP3とゆうものがありまして。

サイトには詳しくのってないんだけど、髪にハリやコシを与えるローションなんだそう。わたしはM3.2との違いがわからず、Mのほうでじゅうぶんハリ感はアップしております。
殺菌効果があるそうなので、ニキビや肌アレのときのプレローションとして使うなら、Pのほうがいいのかな。




アルマダスタイルさんの商品は、限定された美容室でしか取り扱かっておりません。気軽に購入できないのが残念。購入を希望される際は、お電話かHPにてお問い合わせください^^アルマダスタルさんが、取引のあるサロンを紹介してくれます。

お問い合わせ電話→06-6390-3511
サイトから→

お近くに店舗のあるかたはかんなりラッキー。電子トリートメントのパワーを知ってほしいな。












ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


応援してくださってる方、いつもありがとうございます。
毎日感謝しております~!

set4-line2.gif


おきてがみ




関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。