Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

クレンジング中の摩擦をできるだけ軽減。吸着力で汚れをすいとり♪

ミネラルたっぷりの海藻を主成分とした リーリオ ナトゥーラクレンジングゲル。

使い方がちょっと変わってるんだけど、慣れたらむちゃカンタン。肌の上でテクスチャがどんどんかわっていくのが楽しいよ~


LIRIO リーリオ ナトゥーラクレンジングゲル


LIRIO(リーリオ)で30~40代の女性にオススメしているクレンジングが  ナトゥーラ クレンジングゲル。これ1本でクレンジングと洗顔が完了しちゃうよ。

リーリオのこだわりのゲルには、熟練した職人さんが手間と時間をかけ手練で創り上げることによって、ミネラルなどの有効成分が壊れず豊富につめこむことに成功。天然成分でできたゲルはとってもデリケートで、機械で攪拌(かくはん)してしまうと、せっかくの成分が壊れてしまうんだって!

水溶性ゲルの「吸着力」の力で、肌をこすらずクレンジング できるので 肌を傷めず、なおかつ油膜感の残らないしっとりな洗いあがり が大人の女性肌にうけてるんだそう。


LIRIO ナトゥーラ クレンジングゲル

最初のテクスチャはぷるぷるっとしたゲル。

100円玉ぐらいの量を手にとって、優しくパッティングしながらのばしてくよ。ペタペタと粘りがどんどん強くなって、 吸着力で毛穴の汚れをひっぱりだしてくれる感じ。 強くひっぱられたり、痛みを感じるものじゃないから大丈夫。

30秒ぐらいペタペタしてたら粘り気が少なくなってきて、このサインがでるとペタペタ終了。次はくるくる回しながらメイクとなじませて。これは10秒ぐらいでOK。


パッティングぐらいでメイクオフできるのかと思ってたけど、ほんとすっきり洗えちゃって。しっかりぬりこんだリキッドファンデもマスカラもアイシャドウのラメも毎回しっかりオフできるんだけど、残念ながらアイラインだけ微妙に残ってしまって。目尻にかすかに、ちょびっと残ってるの!あとちょっとなんだけどなぁ、残念!

でも、ねばねばの吸着力で鼻の黒ずみもとれちゃったみたいで、ツルツル小鼻になってるんだよ~♪この吸着力、ポイントメイクを落とすような洗浄力じゃなくて、毛穴の汚れをぐっとひきだしてくれるパワーのほうが強いみたい!


ゲルとかジェルクレンジングってコスパが悪くて、たくさんの量を使わないとクレンジングできないと思ってたけど、100円玉ぐらいでちゃんと落ちる!これ最初届いたときは「ちっちゃいわわ」って思ったけど、1本で1週間はしっかり使えたので優秀かと。


下関産のトラフグから抽出したコラーゲンを配合したり、香りがワイルドローズとか。シンプルなパケだけど、実はけっこういいお素材が入ってる大人仕様のクレンジング。クレンジングだけのトライアルってなかなか発見できないから、貴重なものに出会えてよかった。


クレンジング中の摩擦は、想像以上に肌を傷めつけてるはず。パッティングで汚れを吸着ってナイスだわ。
ノンオイルクレンジング派のかたや、クレンジング中の摩擦をちょっとでも減らしたいかた、オススメです!

>>リーリオ ナトゥーラ クレンジングゲル














ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


応援してくださってる方、本当にいつもありがとうございます。
毎日感謝しております~!

set4-line2.gif


おきてがみ


ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。ウキウキ私からも伺います!


関連記事
