Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。



逃がさないわ水分、しっとりを閉じ込めてウルウル肌。ビューティスリープ☆

お肌のゴールデンタイムとゆわれてる夜の10時~2時。

普段はほぼ子供と一緒に9時半に寝てしまってるので 睡眠の量だけはばっちりなんだけど、たまーに夜更かしすると まってましたとばかりにお肌がさがさ!最近じゃ夜更かしが2日続くととんでもない肌になって、鏡みてげんなりすることも。高価な美容液より睡眠のほうがほんま大事やわ・・って、30すぎて強く感じたこと。


睡眠中って250ccもの水分が失われてるんだって。多少は失われてるとは思ってたけど、こんなにも!?軽量カップでみてみたけど、250ccってけっこうな量よ。ゴールデンタイム逃してなおかつ250ccも水分とられたら、そりゃ肌もミイラだわ。



ビューティー スリープ


ミウ・コスメティクスから発売中の ビューティ スリープ は、上質な睡眠を得たような肌へ導いてくれる高保湿美容乳液。

驚異的に肌の乾燥から守ってくれる「エクトイン」ってゆう成分が入ってるよ。
エクトインには優れた保湿効果があって、磁石のように水分を引き寄せ抱え込み、角質層で水分を長時間キープすることできるそう。

その場しのぎの保湿じゃなくて 肌の水分保持機能を高めてくれる美容液なんです!過酷な環境でも水分を保持することができるエクトインなら、睡眠中の乾燥からも肌を潤わせてくれるはず。



ビューティスリープ


パケの色合いや縁どられてるレース模様もかわゆくてかわゆくて。恥ずかしくならない程度のオトメ仕様のパケにズッキューン。
蓋をあけるとこんなかんじで、容器の上面をゆっくり押すと美容液がでるようになってるよ。

混合肌・オイリー肌の方は ノーマルモイストタイプを。肌荒れや乾燥が気になる方は リッチ モイストタイプをおすすめ。わたしはリッチモイストタイプだよ。


保湿成分には、長崎県五島列島の貴重な椿油が。

<椿油の効果>
椿油の主成分、「オレイン酸」は皮脂に最も多く含まれているもので、肌にも馴染みやすい脂肪酸。刺激がすくなく、酸化しにくいのが特徴。水分を長時間保持し、乾燥や様々な外部刺激から肌を守ってくれるよ。


じつはわたし 椿油と相性の悪い肌。おもにヘアケア製品でやられるんだけど、重い使用感だったり、背中ニキビができたり、頭皮がかゆくなったり。そのせいで椿油の表示をみるとドキリとさせられるんだけど、にゃんとこれはすっごく軽い感触!べたつきがなくって、ゆるりと肌にのびてみずみずしい~


椿油って肌にあうとすごくいいんだな~。油分の膜を作るようなしっとりさじゃなくて、水分量が増えてうるおいアップしてる感じ。朝に使っても安心なみずみずしさ。

じとじとしやすいこれからの季節にも合う軽い感触の美容液。しっかり睡眠をとったような滑らか肌になれる保湿具合には感動だよ~!

お肌のゴールデンタイムを逃してしまいそうだったら、念入りにビューティスリープをぬりぬり。水分よ、逃げないでおくれ(ノ゚ο゚)ノ




この美容液を開発されたのは、シンクロ元日本代表の藪野(やぶの) 美生さん。

自身のプールの塩素による肌荒れをなんとしかしたい一心で、世界中のコスメやエステを研究されたんだそう。そこでヨーロッパの炭酸ガスセラピーに出会ったのがきっかけで、自分で化粧品を作って会社まで設立してしまったんだって。
お写真を拝見すると肌が荒れてたようには見えない美しさ。お肌ってうまれかわれるんだな うんうん。

ミウコスメティクスの炭酸ガスを使用した 炭酸マスク は、雑誌で梨花ちゃん大絶賛してたから、今度はそっちもつかってみたいなぁ。

>>ミウコスメティック★











ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング



set4-line2.gif


おきてがみ



関連記事
