Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気商品に妹分が登場。ケーキよりもカジュアルに。白いバウムクーヘンTSUMUGI

さっくりしたクッキー生地にしっとりなホワイトチョコをサンド。
発売から30年以上たった 石屋製菓 「白い恋人」 は、今でも愛され続けている人気のお菓子。


白い恋人 美味しいよ


北海道土産の定番のお菓子だけど、大人になった今でもプレゼントされると 思いっきりガッツポーズしたくなっちゃう。そこは大人だからポーカーフェイスでのりきりますが、心はフワフワ躍っちゃうぐらい嬉しいの。北海道旅行にいったときも 自分用のお土産として白い恋人のビッグ缶を購入しちゃったぐらい大好き。(みんなのお土産用には小さいやつで笑)

分厚いってほどでもないクッキーとチョコのサンドなのに、噛むとサクゥって音がして、食べごたえのあるサクサク感。ほんと大好き笑


ぞくぞくと北海道お土産の新作が登場してるなかで、白い恋人にサンドされてる「ホワイトチョコ」使用したバウムクーヘン が登場してるって。これもじわじわ人気が高まってるってウワサ。


白いバウム TSUMUGI


白いパケに白いバウム。 白いバウム TSUMUGI とゆう商品名で発売中。清楚な感じがどことなく結婚式の引き菓子のようで上品。焦げ目のない真っ白なバウム!焼き方にも工夫されて、北海道の雪景色を思わせるホワイトバウムクーヘンに仕上げたそう。

賞味期限も30日ほどあるので、旅行からもどって落ち着いたころに渡しても大丈夫。かな。


白いバウム TSUMUGI


パサつきのないしっとりなバウムクーヘンは甘さ控えめ。
ホワイトチョコを丹念に生地に練りこんだって書いてあったから、もっと甘さを強調したお菓子かと思ってたけど。嫌味のない甘さは、年齢を問わず美味しさを共感できちゃうはず。甘さをひこずらなくて、ケーキよりもカジュアルにいただけるバウムクーヘン。いくらでも食べれそうだからそこは注意が必要かと笑。


なかなかお目にかかれない 「白いバウム TSUMUGI」 ですが、近い予定としてはこちらの物産展でお目にかかれるって。お近くのかたはぜひぜひどうぞ。

☆大阪:5/5~5/11 阪急うめだ本店 
☆福岡:5/12~5/24 岩田屋本店 

>>石屋製菓HP  北海道物産展のページ












ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


応援してくださってる方、本当にいつもありがとうございます。
毎日感謝しております~!

set4-line2.gif


おきてがみ


ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。ウキウキ私からも伺います!



関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。