Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

スポンサーサイト


美脚理想サイズを知ろう。着画は春パンプスとショーパンです。

3年ぶりぐらいにパンプス買いました。大きめだけどキラキラしすぎてないリボンがオトナきゅーと!


めずらしく「これ」と思った靴に、22.0とゆう希少なサイズが残っておりまして これは運命だと思ったんです。


春パンプス


BridgetBirkin で購入。お色はブロンズかな。あとは黒と、ベージュと、グレーがあったはず。
ヒールは7センチぐらい。久しぶりのヒールでヨタヨタしちゃいます。







着画 春パンプス
張り切って着画。あいかわらず 着画の撮り方がイマイチ分かりません。ポーズもヘンね。
この春に思い切って購入したショートパンツも この際ですのではいてやりました。上下ともロペピクで購入~
>>Rope' Picnic Official onlineshop

ひざ下の短いわたしですが、なじみのいいブロンズカラーと深めのカッティングが、短足をカバーしてくれてるようです。もうすこし暖かくなったら、出番かなー。




 Rope' Picnic Official onlineshop
 

 

みなさんの憧れの脚ってどんな形?
ストンとした棒のような脚?グラマラスな太ももムッチリな脚?

脚の形に好みはあるだろうけど、一般的に美脚って どのサイズになれば美脚とゆう称号をもらえるのかと思ってたら、計算の仕方があるみたい。

・太もも   身長×0.3  
・ふくらはぎ 身長×0.2
・足首    身長×0.12
 
この計算で、理想の脚サイズがわかるんだって。

え、わたしですか。うん・・これからは太モモの引き締めが課題とゆうことでゴニョゴニョ・・
自分のサイズを知ることは大切ですね・・




お恥ずかしいあし画像でしたが、撮影の前日の夜は、 これ でお手入れしておきました。

しばらく脚マッサージをサボってボディクリームすらぬり忘れてた日々が続いておりましが、カサカサな脚にはみえなくないですか・・・?(自分で書いてて恥ずかしいけど)


このマッサージソルトは脚がすっごくしっとりするの。
細くするには継続的なマッサージが必要だけど、手入れしてるようなしっとりな脚にみせるぐらいだったら 1回使っただけでもじゅうぶんに効果がでるんだよ。(自分で書いてて恥ずかしいけど)


今回は手荒れがなかったから、ソルトでも手が痒くなったりしなかったんだけど、赤く炎症してるような手あれ中の方はちょっと注意かも。むっちゃしみるから笑


手あれ中のかたは、クラランスのアンティオーがとってもおすすめ。ソルトじゃなくてハーブオイルだから、手もかゆくならない。パンパンだったふくらはぎも、キューっと細くなるのを実感できたよ。もちろん今年も、買うつもりー!





関連記事
