Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

しっとり、クリーミィな質感。カバー力ありのミネラルファンデ。ベアミネラル。

1995年にアメリカで発売開始から、全世界で大流行になったミネラルファンデーション、ベアミネラル
大流行とゆっても、私の耳に届いたのは2年前ぐらいなんだけど・・だいぶ前から流行してたんだ~笑

ベアミネラルは、元祖ミネラルファンデーションと呼ばれてるぐらい、ミネラルファンデのはしりとなったブランド。


ミネラルファンデは、肌に負担のかかる防腐剤やオイルを使用せず、マイカなどの天然由来の鉱物(ミネラル)で作られてるのが特徴。

ナチュラルメイクが好きな方だけじゃなく、肌への優しさから、お肌を休める休日用メイクとして活用されてる方も多いんだよー。わたしもメイクにミネラルファンデを取り入れるようになってから、肌質がグンと向上中。


ベアミネラルトライアルキット


ベアミネラル オリジナル ファンデーション (SPF15)

トレンダーズさんからベアミネラルミニサイズのサンプルファンデをいただいたので、さっそく使っております。
一番人気のライトをおためし。




ファンデーションの色 : ライト



粉質はしっとりしてて、フワフワ舞いにくいお粉。
付けた瞬間から、肌にピタっと粉が密着して浮いた感じがしないの。

ご覧のとおり、色合いは暗め。自分の肌よりも濃く、肌にあってないと感じたけど、薄いシミが見事にカバー。
ミネラルファンデにカバー力を求めるなら、ちょっと暗めの色合いを選んだほうがいいのか~
暗めだと思ったカラーも、肌にぬると違和感ないのね。健康そうなお肌にみえて、これはこれでいい感じ。



ベアミネラル お粉
ふき取りローションでクレンジングしてみたら、コットンにファンデの色がしっかりついてるの。
今まで使ってたミネラルファンデって、コットンにうすーく色が付くぐらいだったのに。
粉の発色がすごくいいから、カバー力は高いと思う
ただ、ムラ付きにもなりやすいから、少量を何度もクルクルさせて使っていくのがいいのかなーと。



必要以上のテカリもなくって、わたしは好み!
ミネラルファンデって、時間がたって皮脂と混ざったぐらいのほうがキレイに見えると思ってたけど、ベアミネラルは塗った瞬間からキレイが続いてる。
適度なツヤで、今の時期の乾燥からも守ってくれるファンデ。


ただ、このカブキの小さなブラシがチクチクしちゃって笑
小さいから何度もクルクルしてたのがダメだったみたいで、鼻の下のとこが赤くなってた~笑

ブラシを替えて塗ったら全然赤くならなかったから、ファンデに問題はないみたい。
花粉の影響で普段より肌が敏感になってたから、余計に刺激が強すぎたのかな。



ベアミネラル ぬる前 ベアミネラル ぬってみたのよ手


手に塗ってみたよ。左側がぬってない手、右側がぬった手。

うっすらくすんだ左手も、ベアミネラルをクルクルするだけでパっと明るくなってる。
軽くツヤが与えられて、しっとりしてそうな手!指先、カサカサなんだけどねー笑

2.3回クルクルってさせただけなのに、この違い! 恐るべしカバー力。



少量のサンプル販売がないからなかなか手が出しにくいのが難点で、人気ミネラルファンデなのに今まで使えずにいたんだけど。
今回使ってみて、感想をまとめると、

・100%ミネラル成分でできてるので、お肌に優しい。(メイクオフ後も、すっきりした顔色)
・カバー力は、ミネラルファンデの中でもすこぶる高い。
・ナチュラルだけど、お化粧してる感じはでる。
・透明感とゆうよりは、健康的なカジュアルなお肌に。
・どちらかとゆうと、マットタイプ。ツヤツヤが苦手な方向け。

こんなとこでしょうか・・

ツヤツヤは苦手。ミネラルファンデにもそれなりのカバー力を求めてしまうので、わたしは好印象でした。


今までは通販でしか購入できなかったベアミネラルですが、3/3(水)より 伊勢丹新宿店 本館1F 化粧品売場にて店舗販売が決定しているそう。お近くの方はぜひ~


>>http://bareescentuals.jp/pc/


qr.jpg   携帯はコチラから☆


もちろん、従来どおり通販でも購入可能ですので、こちらもチェックされてみてくださいね。
>>セットも単品も!ベアミネラル商品一覧はこちら




トレンダーズのモニターに参加しております♪















ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


応援してくださってる方、本当にいつもありがとうございます。
毎日感謝しております~!

set4-line2.gif


おきてがみ


ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。ウキウキ私からも伺います!


関連記事
