Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

テカる原因は・・疑ってゴメン、オンリーミネラル。

使い始めたとき、ギラギラっとしたツヤが苦手で敬遠していたオンリーミネラル・・

悲惨なレポになりそうだったので、ついつい後回しにしてたんだけど・・
申し訳ない!ツヤツヤしすぎる原因は、わたしのスキンケアに問題があったみたいー!



オンリーミネラル トライアル

ヤーマン オンリーミネラル トライアルセット SPF17・PA++


日本人のために開発されたとゆう16色の中から、一番人気カラーの7番。
初めて使ったとき、1時間後ぐらいにはテカテカ、皮脂と混ざってくすんだトーンになってしまって、わたしには合わなかったのかーってグスンと嘆いてたのよ。

オンリーミネラルってすごく人気でしょ。お友達のクチコミ拝見しても、テカる、ギラギラする、崩れやすい、なんてブルーなクチコミないし。こんなに評判いいのにさ、なんでわたしの肌には異常にテカるんだろう?・・って考えたら・・


どうも、使ってた乳液がオンリーミネラルと相性悪かったみたい。


わたしはここの乳液を愛用してたんだけど、保湿性を重視してたので油分多めでしっとりしてたの選んでたの。

最近はミスパリのトライアル使ってたんだけど、ここの乳液ってさっぱりしてて、この後にオンリーミネラル使ったら全然テカテカしなかったのー!

テカテカの原因はファンデじゃなかった!オンリーミネラルさん、疑ってゴメンなさい。
もっと早く気づくべきだったのかしら・・ゴミン笑


7番のお色は、「肌本来の色を引き立たせ、素肌のような自然な印象に。」とゆうことで、とってもナチュラル。
粉っぽさもなくってなじみすぎてスッピンみたいだけど・・・透明感がでて綺麗に見えちゃってる。
ミネラルファンデ特有の適度なツヤも、若々しい肌に一役かってる。

乳液替えたら午後からのくすみもなくなったし、透明感が持続なんだな~

パっと顔色が明るくなって透明感には好印象なんだけど、鼻の赤味があと一歩隠せきれてないのが、ちょいと気になるところ。


頬と鼻にかるーくコンシーラーつけたら、素肌感をいかしつつナチュラルキレイに見えるんだけど。せっかくのMMUに、ミネラル以外のコンシーラー付けちゃ、ダメ?笑

オンリーミネラルのコンシーラーブラシを使えば、ファンデで隠すことができるみたい。
お肌の優しさにとことんこだわるなら、この使い方がいいんだよなぁ。

オンリーミネラルにはマットタイプもあるのね。etvos ミネラルファンデが好印象だったので、わたしはマットタイプのほうが好みなのかも。オンリーミネラルもマットタイプのほうがカバー力もあるみたいで、そっちも気になってたまらない。



オンリーミネラル
トライアルセットのブラシの毛量は、ちょいと少なめ。
左に写ってるのは、etvosのトライアルについてたブラシ。これと比べると貧相な感じがしたけど、ブラシに粉をたっぷり含ませ、容器の上でクルクルトントンさせやすいのはオンリーミネラルブラシ。ブラシの内側にもまんべんなく粉がつくから、仕上がりがキレイかも。肌の細かいとこも塗ることができるし、小さいブラシも使いやすいなぁ、と。
etvosもナイロンとは思えない優しい肌触りのブラシでスキなんだけれども・・




16色もあるから迷っちゃうけど、レギュラーサイズ購入するなら、6か、8・・が気になるところ。
6か8、お使いの方いらっしゃいましたら、情報ください笑

現品買うなら、乳液も替えなきゃいけないんだけど笑


トライアルは1gのミニサイズに、ベイビーブラシ付き。
10日間サイズってことだけど、2週間以上使えてます♪

もしテカテカしすぎるようなら、乳液を見直しされては笑


>>日本人の為に開発された16色『オンリーミネラル』



オンリーミネラル公式サイトへ⇒

ヤーマンダイレクト ファンサイトへ⇒













ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


応援してくださってる方、本当にいつもありがとうございます。
毎日感謝しております~!

set4-line2.gif


おきてがみ


ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。ウキウキ私からも伺います!


関連記事
