Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

スポンサーサイト


けっこう見られてる。お箸マナー、大丈夫?

ぶっちゃけ、旦那さんの実家へ遊びにいくのは憂鬱です。


  (笑)



義理母はまぁまぁ厳しいお方なので、お作法やマナーがなってないと
ビシっと指摘されれます。
教えていただけるのはありがたいことと思ってます。思ってますとも。思ってますってば・・
30も過ぎて怒られると、へこむけどね笑

今はもう、ダメ嫁っぷりがわかってきたのか、あまりお小言もなくなってきたのですが、
「お箸」の持ち方だけは、

「リンゴさん・・・ハァ(ため息)・・・それ、早く直しなさい」 とゆわれておりまして汗

恥ずかしながら、お箸のもちかたがヘンテコリンなわたしです。


マルコにもお箸の正しいもちかたを教えてあげなきゃいけないし、
マジでそろそろどうにかせねば・・と思ってたところに、
便利グッズがあるとウワサに聞いたので、早速購入にふみきってみました。


エジソンのお箸

 エジソンのお箸Ⅱ

子供用のもっと小さいサイズもあるんですけど、こちらは大人にも使える、ちょっと大きめサイズ。

親指と小指のとこにフックがあって、人差し指と中指をリングにはめるだけ。
わたしみたいな、正しい箸の持ち方すらわからない人にも、簡単に正しい持ち方になります!!!
なんと素晴らしいアイデアグッズ。


エジソンンお箸

この大きな手は旦那さん。
大人の男性の手にはちょいと小さいかな~。

この箸、すんごい使いやすいの。
最初っからグリーンピースもつかめたし笑
小さなコーンもスルリとはさめます。
うどんもツルツルいけます!(もういい)



正しく箸をもったら、食べる仕草も上品に見えてきたみたい。(想像)

小さいものもつかめるから、食べ終わったお皿も綺麗だわ笑
やっと大人になれた気分。(30すぎて・・)

箸の練習を始めてから、他人の箸の持ち方も気になってチラ見しちゃってます。
すんごい美人が変な箸の持ち方してて愕然としちゃったり、
ギャルっぽい女子が、実は上手に箸をさばいていたり・・笑


何十年も変な持ち方してた私がゆうことじゃないけど、
やっぱり、やっぱり、正しい箸の持ち方してる人のほうが、お育ちがよく見えるなぁ・・と・・
わたし、損してたかも。
もっと早くから練習しとけばよかったな~って後悔してる。

これを機会に、もう1度お箸マナーも復習。
来年あたりはマナー本の1冊ぐらいは買って、お勉強かな。


子供用のエジソンのお箸も絶対購入しよう!
お正月は、上品な箸の持ち方にチェンジして親戚中を驚かせようと思っておりましたが、
まだまだ練習不足。
これからマルコと二人で練習して、義理母をアッとゆわせてやろうと思います笑


>>★特価★ エジソンのお箸II(右手用) ホワイト

エジソンのお箸 公式HP








ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


応援してくださってる方、本当にいつもありがとうございます。
毎日感謝しております~!

set4-line2.gif


おきてがみ


ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。ウキウキ私からも伺います!




関連記事
