Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

スポンサーサイト


穏やかな透明感・・シートマスク♪

乾燥肌やアトピー肌の方、シンプルケア志向の方に人気のある YH化粧品
わたしの大好きなフレーズ、「水にこだわった」化粧品を作ってらっしゃることでも有名。

今回は、名水百選に選ばれた理想のミネラルバランスを含有する天然鉱泉水をベースに、
薬効成分の植物エキスを配合した 薬用YHエッセンス (薬用美容液)を使ってみることに。



薬用YHエッセンス

ひまひら  薬用YHエッセンス
(弱酸性・無香料・無着色・オイル,アルコール,活性剤フリー)


今日はイブーー!


るんるんるーん♪・・・って、とくに予定はないんだけども笑


まぁ、お顔ぐらいはスペシャルなケアでもして、クリスマスを迎えようかしら。
薬用YHエッセンスの集中保湿パックで、ムダにツルツル肌でクリスマスを迎えております笑 



YH化粧品


このシートマスクに美容液をしみこませて、パックをするだけ。
ローションもクリームもつけないで、洗顔後の肌にパックのみの、
超シンプルなスペシャルケア。


薬用YHエッセンスは、一度にたくさんの水分をお肌に取り入れることができる美容液。
成分のすべてを植物由来のものから抽出して、保湿成分には、カミツレ・ソウハクヒ・マリーゴールドなどを
配合。ちょっと手にとってみたけど、確かに潤いそうなトロみ具合はあります。

けどさ、これ1本て大丈夫か・・・
わたし、けっこうなパサパサ肌してんだけど・・

グルグルグルグル頭をめぐる不安感。
予定はないとわゆえ、クリスマスを肌アレでは迎えたくない。
結局、「ま、評判いいからね」、とゆう理由で、集中保湿パックを決行したのです。


シートマスクがヒタヒタになるぐらいまで、美容液をたらします。
30プッシュ以上は必要だったと思います・・・勇気がいる行為でしたが、
途中ではやめれませんので、思い切って美容液をプッシュし続けました。


そのままでは乾燥しちゃうので、お決まりのシートマスクの上からラップをはりつけて10分~15分程度のパック。


肌がツートーンぐらいは明るくなったんじゃないかな・・
全体的に顔が白い!ってゆうんじゃなくって、ホッペのあたりはほんのりピンクに染まって、
スッピンなのに可愛らしい(自分でゆってますけど)、自然な透明感なのよ。

トロミ具合のある美容液だったけど、ネトネトもなし。
ノンアルコールなので、パック中にツンとした匂いもなし。
アルコールもオイルも入ってないのに、肌がサッパリしつつ潤ってるのが不思議な感触。


パックはがしてテレビみてたら、ちょっとだけ顔がパリっと乾く感じがあって。
自然派のものを使うとよくこうなってクリームをコテコテ塗りたくなるんだけど、
今回は、肌がみずから潤ってくるってゆうか・・ジワジワとしっとりしてきて気にならなくなってたよ。
シアバターを目元にだけうっすら塗って就寝。


スペシャルケアとはゆえ、シンプルなお手入れだったのに、翌朝も透明感が続いてて感動!

できることなら毎日このパックしたいけど・・
この美容液を毎回30プッシュしてパックするだけの余裕がないから(そう、金銭的理由ね)、今回でこのお手入れ法は終わっちゃうけど、心に残ったお手入れだったよ。


お出かけする予定もなくて、旦那さんも今夜中に帰ってくるかどうかも分からないクリスマスだけど(仕事が忙しいみたいよ。浮気じゃないと思うんだけど)、よどみのない肌色になって喜んでおります!

>>ニキビ・アトピー肌に<YH化粧品>





YH化粧品: http://www.yamahira.co.jp/

薬用YHエッセンス: http://www.yamahira.co.jp/essence.html


YH化粧品  マーケティング会社 ブランディング









ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


応援してくださってる方、本当にいつもありがとうございます。
毎日感謝しております~!


set4-line2.gif


おきてがみ

ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。ウキウキ私からも伺います!

関連記事
