Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

@コスメでも人気プチプラパウダー。クリアルーセントパウダー

@コスメのパウダー部門で人気中のお粉。
人気な理由は、お求めやすいプチプライスってだけじゃなく、中身もスバラシーとのことよ。


エクセル クリアルーセントパウダーN

サナ エクセル クリアルーセントパウダーN CP1 20g

「上質なスフレ肌に」 ってキャッチコピーなんだけど、


スフレ?
お菓子のスフレのことかしら?
そもそもスフレってどうゆう意味だっけ~ってことで、またもやググってみますと、


スフレってゆうのは、フランス語で「ふくれた」「ふくらんだ」って意味なんだそう。
卵白をあわ立てて作るお菓子も、ふっくらしっとりしてるもんね。


スフレ肌っちゅうのは、「上質なふっくら肌」ってとこかしらね。たぶんよ、たぶん。


エクセル クリアルーセントパウダーN



保湿成分のリピジュアを配合したパウダーで、しっとりが長続き。
スキンケアや医薬品にも配合されることの多いリピジュアは、
ヒアルロン酸の2倍の保湿力があるってことも立証ずみ。

パウダーには、紫外線防止のSPFは入ってないみたいです。(サイトに書いてありませんでした)
最近はパウダーにもSPF入ってるのがけっこうあるから・・ちょっと残念かな~っと。
仕上がりに追求した、パウダーなんだと思います。


付属のパフはフカフカってほどでもないけど、大きめの柔らかい、しっとりしたパフ。

値段お高めのパウダーに、パフがついてない場合もあることを考えると、
2100円のお粉についてるパフにしては、上等とゆってもいいんじゃないでしょうか。

CP1のお色は、ほんのりベージュのかかったお色で、ラメやパールを見つけることができません。
地味っす。


どこにでもあるような地味なお色ですが、お粉で肌質やカラーが変わってしまうような
主張しすぎないお色なので、繊細なファンデの色味にも合うと思います。

大きめパフですので、必要以上のお粉がついてしまうかもしれません。
パフをよーく揉んで、調節して使ってこう。


しっとりとゆうよりは、サラサラ~な軽やかなパウダー。
使うファンデによって変わると思いますが、クリアエステヴェールのあとに使ってみたら、
カバー力がアップ!相性はよさそう。

日中も、法令線に粉がうもってなくて、崩れにくくってグー。


キラキラしすぎるお粉は、かえってシワがめだっちゃうから、
大人肌にはこれぐらい地味なほうがいいのか・・(ちょいと切ない)

山のようにあるプチプラコスメの中から、カサつかないパウダーを探すなんて
至難の業だと思ってたけど、さっくりお気に入りがみつかってよかった笑


>>エクセル クリアルーセントパウダーN










ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


応援してくださってる方、本当にいつもありがとうございます。
毎日感謝しております~!




おきてがみ

ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。ウキウキ私からも伺います!


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。