Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。



レタス2個分食物繊維サプリ。

便秘とは長~いお付き合い中。

今年も目指すは「腸スッキリ美人!」なんだけど、わたしのような頑固なぺんぴーずは
野菜食べたぐらいじゃビクともせんわ。(威張ってるわけじゃないんだけど。)

おなかの調子を整えてくれるサプリがたくさん出回ってるんだから、活用しない手はないよ~


サンファイバー

タイヨーラボ 「サンファイバー」 スティックタイプ 6g×30包


30代の女性の、1日あたりの食物繊維の必要な摂取量は、1日20gが目標だって。
調査によると、1日平均11. 8~16. 1gぐらいしか摂れてないのが現状よ。
気にして野菜食べてるつもりでもさ、きっとわたしも足りてないグループに入ってるんだろうな~。


サンファイバーは、インド原産の豆科植物グァー(えんどう豆の一種)の種子、
グァー豆からつくられた天然由来の水溶性食物繊維を含むお腹すっきりサプリ。グァー豆に含まれてる「ガラクトマンナン」には、便を軟らかくして、スムーズに排出してくれる作用があるんだそう。

お正月は、焼き餅や雑煮、ぜんざいばっかり食べてたからさ、バッチリ野菜不足で食物繊維足りてないなぁと実感中。サンファイバーがスッキリさせてくれそう~るる~



サンファイバー1袋で、レタス2個分の食物繊維5gが摂取できるんだそう。
レタスの葉を2、3枚食べてたぐらいで、今日の食物繊維OKとか思ってた自分が恥ずかしいわ。


サンファイバー1

中身はこんな風。
シャリっとした粒々で、匂いはありません。

ちょっと量が多いなぁと思ったけど、水溶性食物繊維だから液体にもスゥっと溶けちゃう。これなら大丈夫、ウシシ


コップ1杯のお水に溶かしたところ、少々モッタリとしたお水に変化。
すこーしだけ味があるんだけど・・なんだろ~。やっぱりマメっぽい味かな??
マズってお味ではないので、気にせず、クイっといっとこう。


モッタリしたお水なので、こころなしかお腹もふくれる感じ。
気のせいかと思ってたけど、グァー豆には満腹感を得やすい作用もあるそうだ。
多めのお水で溶かして食事をとりながら飲んでるけど、なかなかいい!


1日1袋飲んでたんだけど、飲んですぐにトイレに駆け込むような即効性はなくって、すぐに爽快!ってことは感じてません。
あいかわらず頑固なお腹の持ち主なので、これからは1日2袋にしようかな~っと。

とりあえず2日1回でいいから、すっきりトイレ習慣みにつけたいー!(目標が低いかしら)


マメから生まれた水溶性食物繊維。
1週間のお試しセットもあるよ~♪


>>タイヨーラボ サンファイバー








ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


応援してくださってる方、本当にいつもありがとうございます。
毎日感謝しております~!




おきてがみ

ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。ウキウキ私からも伺います!


関連記事
