Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

スポンサーサイト


クナイプ新作の香り。グーテナハト。

大好きなバスソルトの一つ、クナイプから新しい香りがやってきた。

クナイプ

KNEIPE クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り

クナイプの調査によると、「睡眠の質、量に満足している人」って20%しかいないんだって。
日本人の5人に4人は眠りに満足してないってこと。

私、今は基本的にぐっすり眠れてるほうなんだけど、OL時代には睡眠障害ってあったな~。
眠る直前になって「あの書類だしたっけ?」「頼まれてたFAX送ったっけ?」なんて
考えはじめたら、心臓バクバクして眠れなかったり。けっこうまじめな性格みたいね、わたし。
ストレスでも、眠れなくなる!
お局にチクチク嫌味ゆわれてた頃なんて、イライラして眠れなくって、
やっと寝れたと思ったら、お局が夢にまで出てきたもんね。
そんで、夢の中でまで怒られてたり笑


クナイプの新作の香りは、「ハーブの力で、睡眠による障害を改善してあげたい」って
ことから開発がスタート。

“眠りのハーブ”として親しまれてるホップとバレリアンの香りで、
気持ちのいい睡眠習慣を身につけていこう!

グーテナハトは、ドイツ語で「オ ヤ ス ミ」って意味なんだって。


クナイプ


ホップとバレリアンとはどんなオイルなのかしら~。
軽くググってみますと、ホップのオイルには、“ルプリン”ていう成分が入ってて、
気分の鎮静化や眠りに誘う作用があるんだそう。


ウッディな香りのバレリアンには、ストレスや興奮した神経を落ち着かせる
働きがある、ガンマ・アミノ酪酸(GABA)の放出を高める作用があるとされてるんだって。

どんな香りなのかまったく想像できませんでしたが、ブルーのソルトからは想像できない、
ツンとしないやわらかな、甘い香り。どことなく、甘さの中にもレモン系の香りがあって・・

鈍い私の鼻でのイメージですが、ちょっとクセのあるレモングラスっぽい香り。
オレンジ・リンデンバウムやラベンダーのような、万人にウケる香りではなさそう。

お湯の中で香りを吸いこんでいると、緊張してた体もじんわりほぐれてく。
ストレスだけじゃなくって、寒さでも体がこわばる毎日。
思ってる以上に、からだってカチカチだと思う。

ちょっと個性的な香りだけど、リラックスできる香りだよ。
体中の毛穴とゆう毛穴から汗ダクダクだし、気持ちいい~

お湯の色がさ、それはそれは綺麗なブルーに染まるからびびっちゃったけど。
ブルーって血圧や呼吸数を下げ、神経の高ぶりを静めてくれる癒しカラーなんだって。
不眠症の方には、もってこいのお色なんだそう。


夜もグッスリですよ。まぁ、これ使わなくても寝れてるんだけど・・

ストレスで頭も体もコチコチになってるかたや、眠りに障害のあるかたは
バスソルトを変えてみるのもいいんじゃないかな~

やすまる香りで夜へといざなう、ホップ&バレリアンの芳香浴クナイプ バスソルト グーテナハト850g

>>クナイプ






ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


応援してくださってる方、本当にいつもありがとうございます。
毎日感謝しております~!




おきてがみ

ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。ウキウキ私からも伺います!


関連記事
