Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

スポンサーサイト


男性も読んで、お勉強して。PMSをもっとメジャーに。

10年以上昔に、エステに通っていたころに知ったPMSとゆう言葉。

吐き気をもよおしたり熱がでたり、体に痛みが走ったり・・
月経前に起こる不快な症状。それがPMS。

肌も敏感時期になるので、PMS期はお手入れ方法を変えなさい、とゆう話だったんだけど、
エステで販売してたPMS専用ケア商品が驚きのお値段だったので見送り・・笑

でも、早い時期に、PMS期は敏感肌になるとゆうことを教えてくれたおかげで、
敏感期は新しい化粧品やスペシャルケアはやめて、静かに過ごしております。
それでも肌は荒れるけど・・ハフ

肌も荒れるけど、心も荒れるのがPMS時期。
妙に悲しくなったり、出かけるのが億劫になったり。
男性には分かってもらえない!と思ってたけど この本を読ませたら、生理のない男性にも
分かってもらえるんじゃないかな~

おなごだもの

サンマーク出版 おなごだもの  イナバマオ著

男性に詳しく説明ができなかった、PMSの辛い症状が楽しい漫画で分かりやすく
書いてあります♪
おなごだもの」 は、難しい専門用語が書いてあるお堅い本ではなく、
自分で体をコントロールできない時期なんだからしょうがないんだよ~って楽しい漫画で
つづってあるコミックエッセイ。

辛いPMSと闘う著者のM子さんが、上手にPMSとお付き合いしてる様子が細かく書いてあって、
笑いあり涙あり?でダダーっと読んでしまいました。

肌があれたりむくんだり下痢になったり便秘になったり・・汗あせ
共感できる経験が私にもたくさんあって、「私だけじゃなかったんだ♪」って心がラクになった
部分もあるし、世の中には、もっともっと辛い思いしてる人がいるんだな~と考えさせられたり。
私なんて、まだまだ軽いほうだったんだな~


おなごだもの
うまく言い表せなかった女子の辛い症状が、楽しい漫画で気持ちを代弁してくれてる。
これはぜったいぜったい・・・男性に読ませたい笑

私たち女子は、PMS症状の大小はあるけど、こんな辛い時期でも仕事や家事や育児やってんだぞーって笑


普段、にこやか(?)なわたくしですけど、PMS期はちょっとしたことで
「私ってダメ人間だわ~」ってテンションがダダ下がり・・
この時期にブログ書いてると、文章がめちゃ暗いんですよね笑
暗い文章、ありきたりな表現に、「私ってばボキャブラリー貧困で情けないわ~」ってますます
ドツボにはまってゆく(笑)

普段はボキャブラリー貧困ぐらいじゃへこまないんだけどね(ヘコめ)。

著者も書いてらっしゃったけど、PMSってゆう体の不調時期があるってこと、
もっともっとメジャーになってほしい。
特に男性はこれ読んで、女性の体をもっと勉強しなさ~い。






ランキング
 ランキングに参加しております♪
 力強くクリックしていただくととても嬉しいです!

コスメブログランキング
美容ブログランキング

応援してくださってる方、本当にいつもありがとうございます。
毎日感謝しております~!

おきてがみ

ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。ウキウキ私からも伺います!



関連記事
