Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

秋冬にはもってこい~なキレイになってくファンデ。

一朝一夕の美貌より、お化粧をするたびにキレイになっていく・・


巷で分類されてる、いわゆる石油系ファンデを愛する私にとって、これはドキンとハートに響くミネラルファンデーションのキャッチフレーズ。


肌に優しいのは分かってる、分かってるんだよーーミネラルファンデ!
せめて休日ぐらいは、肌をしっかり休めてあげよう。
今回のミネラルファンデは、etvos エトヴォス dear Mineralシリーズを使ってみた~


etvos トライアルセット


etvos  皮膚科採用のミネラルファンデーション!お試しセット
 


天然ミネラルでつくられたミネラルコスメシリーズから、
ベビーシアーファンデーション(全3色:1g)+ベビープライマー(1g)+dBフェイスカブキブラシ1本
3点セットお手軽ミネラルメイク!MMUベビーコレクションS(艶肌タイプ)を使ってみました。



肌に悪い影響を与えるとされる、防腐剤やタルク、香料を含まないミネラルコスメ。

毛穴に詰まりにくく肌への負担も軽い。メイクをしてても、肌アレを悪化させないのがミネラルファンデのすごいとこー!
>>皮膚科採用のミネラルファンデ★下地とブラシがセットで40%OFF!!



フカフカブラシ
即効で私を虜にしたのは、新発売のdBフェイスカブキブラシ
柔らかいチークブラシに採用されることの多い、貴重な灰リスの毛と同じぐらいの弾力のある柔らかさ。皮膚の薄い目元周りにも、優しくフィット。

このブラシに使われてるのは獣毛じゃなくって、高級ナイロン(タクロン)をふんだんに使用してるそう。

dear Mineralシリーズ専用に設計されたブラシとゆうことだけど、このボリュームと柔らかさ。
ミネラル以外のチークやフェイスブラシとしても、ガンガンに使えることは簡単に予想できます。
このブラシ付きでのお試しセットですから、かんなりオトク。


etvos


右側がベビーシアーファンデーション30番。左側がナイトミネラルファンデーション。
※ナイトミネラルファンデーションorシルクパウダーのどちらかが選べます♪


「スキンケア発想」のナイトミネラルファンデーションは、睡眠中の肌もミネラルで健やかにしてくれる画期的アイテム。
ミネラル成分や、ビタミンA、Cが肌の酸化を防いでくれるそう。お風呂上りに肌を整えたあと、コレをつけて寝るだけでOK。


夜、お肌を整えた後に、メイクっぽいことしたくなーいって思ったけど、お肌サラサラにしてくれて、スッピンが美しく見えます笑
スッピンをカレに見せたくない乙女は是非一度。


ミネラルファンデの基本って、肌の表面をサラサラにして塗るってこと。このナイトミネラルファンデは、肌のデコボコを整えてサラサラにしてくれるので、下地としても使うことができるんだって。
ミネラルファンデをヨレにくく、テカリにくくしてくれる、なくてはならない存在。



シアーファンデーションは、粒子が細かくてしっとりめのお粉。
汗をかかなくなった季節だからか、皮脂でベタっと崩れやすいってこともなく使いやすそう。

メイク直しは必須だけど、サラサラ状態をキープできてる~。涼しげな肌だよ!
そうか、秋冬ってミネラルファンデが使いやすい季節なのね!
特にdear Mineralシリーズは、サラサラ加減が気持ちいいぞ~☆


近くで鏡をみると、ポツンとできた赤ニキビは完全には消えてくれないから、う~ん。。って思っちゃうけど、遠くから見ると、若々しい艶やかなホッペ、薄いニキビ跡は光拡散効果でボカしてくれてる。


作りこんでないのに、キメ細かく見えてホッペも柔らかそうにみえてる、と思う。
ミネラルコスメ、秋冬は断然使いやすいと思います♪




>>皮膚科採用のミネラルファンデーション!お試しセット


ファンデ以外のミネラルシリーズも豊富で、アイカラーやチークも発売中。
中でも、くすみととっぱらってくれそうなラベンダーカラーのコントロールカラーには興味深々♪







ランキング
 ランキングに参加しております♪
 力強くクリックしていただくととても嬉しいです!

コスメブログランキングBrilliant

美容ブログランキングBrilliant

応援してくださってる方、本当にいつもありがとうございます。
毎日感謝しております~!

おきてがみ

ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。ウキウキ私からも伺います!


関連記事
