Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。



顔色くすまず。使えるBBクリーム登場。

カバー力があって、時間がたっても顔色がよどんでこない、手軽な機能的ファンデーション
BBクリームに出会えたかも。るる~。

CNP B.B.B.フォーミュラー
CNP B.B.B.フォーミュラー SPF46 PA++

美容大国 韓国でも一目置かれているCNP(チャ・アンド・パク)皮膚科から登場したBBクリーム。

肌再生と回復に重点を置いた高機能スキンケアクリームで、韓国の黄砂や大気汚染物質から
肌を守るグリコフィルムってゆう成分が配合されてるそう。


CNP B.B.B.フォーミュラー

お色はこんな風。BBクリームらしいグレーよりのベージュ。
薄付きの素肌感を生かすBBクリームが多い中、こちはら、素肌が浮き出てこない程度のしっかりめの
カバー力。下地としても使えます、と書いてあったけど、ノンノン。ファンデとして十分使えます。
頼れるカバー力に万歳三唱~

塗り方は、優しくポンポン乗せるように伸ばしていきます。重ね塗り不要で、頬のうすいシミが
カバーできちゃっててびっくり。ツヤツヤ系ではなくハーフマットのキリリとした仕上がりです。

なんとなく使っていたBBクリームは、夕方になるとうっすら顔色がダークになるのが小さな問題でしたが、
こちらはダークにもグレーにもブラウンにもなりません。メイク仕立て、とゆうのは大げさだけど、
透明感があって、ひどいヨレや乾燥もなく夕方まで調子グーです。

SPF46とゆう、ちょっと高めのSPF値にもかかわらず肌への負担もすくなさそう。
CNP皮膚科で施術終了後の保護用として使っていたものを商品化したのが、
このB.B.B.フォーミュラーなんだって。

こりゃ、成分には相当気を使ってるな~と予想されます。
メイクを落としても、どよーんとした顔色になってないのには小さな感動すら感じました。

色展開が少ないのと、お値段は30mlで4567円とゆう、BBクリームの分類にしては
少々お高め設定が残念です。(私は色が合うのでいいんですけど・・)
だけど、なんとなく使っていたBBクリームの出番が少なくなったのは、午後からのくすみ顔が気に入らなかったから苦。肌にも優しくってくすまないカラーのほうが、少しお値段が張っても出番も多くていい買い物だと思います。今までのBBクリームのカバー力やくすみ具合にご不満を感じていた方には、
是非オススメしたい一品です。

CNP化粧品(PC)⇒http://www.cnp-labo.com/
CNP化粧品(携帯)⇒http://www.cnp-labo.com/m/laboratory/


ランキング
 ランキングに参加しております♪
 力強くクリックしていただくととても嬉しいです!

コスメブログランキングBrilliant

美容ブログランキングBrilliant

応援してくださってる方、本当にいつもありがとうございます。
毎日感謝しております~!

おきてがみ

ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。ウキウキ私からも伺います!


関連記事
