Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。



噛みしめてサクサクふりかけ。

お米大好き、おにぎり大好きなリンゴ家。
ご飯を食べたあとに、旦那さんがにぎるおにぎりがむちゃ美味しい。
デザートがおにぎりってどうなんでしょう笑

おにぎりさん

旦那作。食後のおにぎり。

どこで覚えたのか知らないけど、うちの旦那さんはおにぎり名人。手早くキュキュっとにぎります。
具材も、冷蔵庫にあるものでチャチャっと作るんですよ。

かつおふりかけ

今回は、通宝海苔株式会社さんから頂戴した、かつおふりかけでにぎっております。
このふりかけが、たまんなく美味しいの。

味付けには化学調味料を一切使用してなくて、「鹿児島産かつお」「大分産の海老」
「長崎産のあご(飛魚)」「北海道産の昆布」「熊本産の椎茸」「長崎産のいりこ」をじっくりと
時間をかけ炊き上げたダシ!
そして、生揚げ醤油・天日塩などの厳選された素材で出来上がった職人ふりかけ。
ごらんの通りに、海苔がワサワサ入ってます。幸せです。
大きめの海苔と大粒のあられがサクサクして、フンワリ炊き上げたご飯にとっても合います。

味は薄めですが、素材がいいのでじっくり味わって噛みしめて食べていただきたいふりかけです。

>>化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンブロガーサイトに参加中

ふるーつ☆Cultivation・りんご

先日もスーパーでマルコ(1歳11ヶ月です)が、はしゃぎまくり。
めざとく見つけた、永谷園とアンパンマンがコラボしてるレトルト食品、ハヤシライスを持って
店内をダッシュで駆け抜けていく!追いかけると、キャーキャーいいながらますます逃げる!
しかも、走りながら箱をやぶいてる。ありえねー・・

待ってマルコ・・・・・その商品は何円なの・・笑。
だいたい、アンパンマンの絵が書いてあるものは高いのよ~!

やぶかれた・・

マルコを捕獲したときには、すでに遅し。バーコードのとこがビリビリ。
上のほうには、箱にかみついた形跡も・・。歯型、しっかりついてます。
これを棚に戻す勇気はなく(笑)、お買い上げとなりました・・トホホ



ランキング
 ランキングに参加しております♪
 力強くクリックしていただくととても嬉しいです!

コスメブログランキングBrilliant

美容ブログランキングBrilliant

応援してくださってる方、本当にいつもありがとうございます。
毎日感謝しております~!

おきてがみ

ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。ウキウキ私からも伺います!




関連記事
