Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

スポンサーサイト


失ってから大切と気づくもの。

リンゴ家には、ブラックホールが何箇所かあると疑っております。
マルコのおもちゃはしょっちゅうなくなるし、昨年購入したお気に入りの帽子も出てきません。しょうがないので、今年も新しい帽子を買うはめに。

先日から行方不明になっていたのは、キッチンばさみさん。どこを探しても見つけれないのです。最近は、マルコ怪獣(1歳9ヶ月)もキッチンへ出入りして引き出しをゴソゴソあけるので、手の届かないところへ置いていたはずなのに・・・残念ですが、とうとうブラックホールへ落ちたかな。

キッチンばさみ

とゆういきさつで、新しいキッチンばさみを購入しました。どこのブランドとゆうわけでもなく、近所の雑貨屋さんか閉店するのでセールが始まり、ちょっと安かったので買ってみただけです。キッチンは無難に白で揃えていましたので、からし色のキッチンばさみはかなりアクセントとなり目立っております。これでもう、見失うことはないはず。
雑貨屋さんといえば、昨年も私のお気に入りだった雑貨屋さんが店を閉じました。私の周りだけ見てると、雑貨屋さんは景気が悪いようです。

キッチンばさみなんて、なくてもどうにかなるとたかをくくっておりましたが、結構不便なキッチンライフでした。失ってから大切だったものに気づくって、こうゆう事を指すんだろうな。
まず、乾燥昆布が切れないでしょー。包丁なんて全然役にたちません。
乾燥春雨も、糸こんにゃくも、海苔も、キッチンばさみがあったらチョチョイと切れるのに、包丁だと、なんて時間のかかること!キッチンばさみのないキッチンライフが、こんなにもイライラさせるなんて思いもしませんでした。

からし色は、150円とは思えないキレ味でサクサクと昆布を切ってくれ、料理もはかどりました。150円ですけど、刃はステンレス製でできておりキレ味グーですの。150円のハサミで小さなストレスから開放さえた、安上がりな私です。


こちらは分解して洗えるキッチンばさみ。ドライバーの機能まで付いてるそう笑



ランキング
 ランキングに参加しております♪
 力強くクリックしていただくととても嬉しいです!

コスメブログランキングBrilliant

美容ブログランキングBrilliant

応援してくださってる方、本当にいつもありがとうございます。
毎日感謝しております~!

おきてがみ

ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。ウキウキ私からも伺います!






関連記事
