Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話題成分でけだるい身体を救おう~

例年通りの早い夏バテ傾向にある私。朝起きるとけだるい、ボーっとする、集中力がない、気のきいた文章が浮かばない・・・(いつもの事か。)最近は、筋力も低下してダッシュができないのも気になるところ。ぼやぼやしてたら、かけっこでマルコに負けそうだ。

日本ハム(株)中央研究所が開発、(株)総合医科学研究所が飲料化に成功したとゆう、ちょっとお固そうなイメージのあるイミダペプチド飲料。これが、けだるい私の体を救ってくれるらしいの。イミダペプチドってなんだろう~?

イミダペプチド11
イミダペプチド

サイトもパンフレットも超アッサリ。・・・だからどうなの?って何度もつぶやいたよ・・
疲労をやわらげるためには、疲労からの復帰を早める「疲労回復」、疲労しにくい状態を作る「疲労予防」が大事。これを「抗疲労」対策ってゆうんだそう。
回復と予防のアプローチして、睡眠や食生活の改善、サプリや栄養ドリンクなどがあるんだけど、その中でも、食品によるアプローチが一番手軽で注目を浴びてるんだ。

食品の中でも、このイミダペプチド(イミダゾールジペプチド)ってゆうヒトや動物の骨格筋に存在するアミノ酸結合体成分が、体を疲れにくくさせる成分ってことが分かったんだって。牛や豚よりも、鳥胸肉に多く含まれてるんだそう。
渡り鳥が、何千万キロも休まず飛び続けることができるのは、このイミダペプチドのおかげなんだとか。イミダペプチドには、疲労の「回復」と「予防」どちにも効果を発揮することが、実験でも分かってきたんだそう。

イミダペプチド

コラーゲンドリンクの可愛いパケを見慣れてるせいか、イミダペプチドはクールにうつっちゃう。あっさりと、余分な事は一切書かない潔よさ。
味がね、驚きの美味しくなさ・・・。ここだけの話にしといてね。何か酸っぱい味を、はちみつでごまかしてる感じ・・・キンキンに冷やして、息をとめて鼻をつまんで飲むことをオススメだ。

鼻をつまんで飲むこと今日で1週間あまり・・・・眠る時間になるとぐっすり眠れて、目が覚める時間になると、パチっと目が覚める。ズドーンと頭が重かった朝が、今朝はとっても快調に起きれた~。おかげさまで、午前中のけだるい感じが少なくなってきた。

疲労に最も効果を出すには、2週間ほど継続して摂取しないといけないみたい。
食事からでも、鶏胸肉があれば美味しく簡単にとることができるそう。一番適した調理法は、「スープ」。鶏胸肉60g~100gをじっくりコトコト煮込んだスープには、理想の400mgのイミダペプチドが抽出されるとか。
これをやってみない手はないよ!ポトフみたいに作ればいいのかな、めちゃ簡単や~ん。

イミダペプチドって、医療の難しい世界では、かなり注目度の高い成分らしいのよ。普段、ほとんどテレビを見ない私が、何気なくテレビをつけたら「たけしの本当は怖い家庭の医学」ってゆうテレビで「イミダペプチド」の事やってたのよ~!これから流行りそうだよ~イミダペプチド。テレビでは、料理研究家の奥園さんが胸肉を使った料理を紹介しておりました♪

疲れの「回復」だけの栄養ドリンクなら山のようにあるけど、「予防」までできるイミダペプチド飲料は、これからの注目ドリンク。眠るヒマもないぐらい忙しくてゆっくりご飯も食べれない、本気で疲れてますって方に是非飲んでみてほしい。
残念ながら、薬局やスーパーでは売ってないそうなの。通販オンリーなので、気になる方はコチラを見てね。
イミダペプチド商品案内⇒http://imida.jp/


ランキング
 ランキングに参加しております♪
 力強くクリックしていただくととても嬉しいです!

コスメブログランキングBrilliant

美容ブログランキングBrilliant

いつも応援ありがとうございます☆
リンゴ感動中~

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。