Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

スポンサーサイト


穏やかな保湿と眉毛が伸びる。

後日レポするといったボラジオイルも忘れぬうちに記録しておきます。今日の日付と昨日のご飯のメニューが思いだせないぐらい忘れっぽいからね・・

ボリジオイル。

ボラジオイル
多価不飽和脂肪であるガンマリノレン酸を最も豊富に含む植物とされ、細胞にまで浸透することからアトピーや乾燥肌に非常に効果的なんだとか。万年乾燥肌、アトピーとまではいかないけれども、生理前に起こる肌の痒みをどうにかしたくて手を伸ばしてみたよ。
スキンケアにオイルを組むことがすっかり定着した私にとって、ボりジオイルを使うことは緊張も不安も全くありません。オイル、かもん。

ボラジオイル

栄養たっぷりっぽい黄色のオイル。特筆するような香りはなし。
洗顔後、2、3滴を肌に伸ばしていくよ。肌への浸透が早くて、早く写真を撮らないと手の甲に吸いとられちゃいそうだった。塗り終わると肌がサラサラしすぎでなんだか物足りない気もするのですが、この後にローションを付けると驚くほどに保湿感たっぷりの肌に。これを付けるのと付けないのとでは潤い感が全然違うのが分かる。

どんなに調子がよくても、生理前にはどうしても肌の痒み症状がでてたのに先月はそれもなく。調子が悪いと頬のニキビ跡が浮き出てくるんだけど、この症状も最近は落ち着いてきたんだよ。これとローション、どちらかのお陰なのかな~?
あまりにも穏やかな使い心地すぎて、たまには違う美容液使いたくなるんだけど、安心して使えるのと確かな保湿で手が伸びちゃってる。
翌朝、ハっとするような劇的な効果があるわけじゃないけど、穏やかに肌の調子を整えてくれるステキなオイルだよ~。

あと、このシリーズ(?)を使い出してから思うんだけれども、眉毛の成長がむっちゃ早い笑
私は、髪の毛はフニャフニャ軟毛ではありますが、父親譲りの眉毛だけは黒々として1本1本が太い。
その眉毛の成長が早く感じております。似たような毛なのにまつ毛が伸びないのが腹タダシイわ~

一体どのオイルが成長を促進させてるのか分からないのですが、自然派コスメでケアを続けていくとこうなるのかな笑。誰かご存知でしたら教えてください~




ランキング
 ランキングに参加しております♪
 応援していただくととても嬉しいです!

コスメブログランキングBrilliant

美容ブログランキングBrilliant

いつも応援ありがとうございます☆
リンゴ感動中。

おきてがみ

ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。私からも伺います!

関連記事
