Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダマスクローズローション。

薬局グローバさんで購入した芳香蒸留水、ダマスクローズフローラルウォーター。

薬局グローバ

遮光瓶に詰めかえて冷蔵庫保管中。
届いてすぐにパウチを開封したとき、青いツンとした薔薇の香りに心臓バクバクくらくらしちゃいました。
忘れかけていた女魂がよみがえってきそう。とっても濃厚で・・少し酸っぱい香りもしますけど、
リアルな薔薇臭に不思議と仕草も品が良く・・・なったりならなかったり。

瓶から直接顔に吹きかけて、頭の回らない昼間もいい香りでリフレッシュ。
ミストローションて時間がたつとバリっと皮膚が乾く印象があったけど、そんなこともなく。
肌への浸透がバツグンなので単品でも適度に潤ってくれて、リフレシュ度は満点。
乾燥肌の私でも、プレ化粧水、日中用のミストローションとして使うならば単品使いで十分に
役割を果たしてくれると感じてます。

大豆イソフラボン
ポリグルタミン酸 5ミリ 大豆イソフラボン 5ミリ 
簡単な説明はこちらに。

メインは、一緒に購入した保湿剤を添加してローションとして使ってたよん。
以前、このローズ蒸留水を購入したときはどうやって使っていいのか分からず、プレ化粧水や髪の毛の寝ぐせ直しに使って持て余してしまったのだけれども、今回はちゃんとローションとして使い切ってみた。
保湿剤は瓶の中には直接入れず、蒸留水を手のひらに出して、保湿剤を1滴ずつ混ぜ合わす。
この使い方が正しいのかどうかナゾだけれども、満足のいく潤い感なのでこれでいいかな~と。

使用感は、最初の2.3日ぐらいでグングン透明感が出てきて、正直これは誰にも教えたくないとすら思ったほど。だけれども使い続けるうちに、香りも慣れてきちゃいまして、飛びぬけた効果もあまり見えなくなっちゃった。

でも、この穏やかな使い心地こそ自然派コスメの特徴なのかな。
リフトアップや美白に効いてるとは思えないけど、肌がカチカチになったりニキビが膿んだりといった
手入れをしてるのに肌が応えてくれない嫌な症状がなかったように思う。
とにかく肌が柔らかくて、カサカサしてない。これだけで十分な効果だ。無理なく肌のいい状態を保ってくれてた感じだよ。

1ヶ月真面目に使って、あと残りわずか。いいペースで使い切ったよ~。一緒に購入したボラジオイルも、後日レポします~



ランキング
 ランキングに参加しております♪
 力強くクリックしていただくととても嬉しいです!

コスメブログランキングBrilliant

美容ブログランキングBrilliant

いつも応援ありがとうございます☆
リンゴ感動中~

おきてがみ

ブロガーの方はこちらも押してくださると嬉しい。私からも伺います!




関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。