Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブでポプリ作り。

安近短の旅の続き話ですいません。引っ張ります。

海。朝5時よ・・

部屋から見えた朝5時の海。とっても静かでザザザ~って波の音だけ聴こえてた。ザザザ~ザザザ~50回ぐらい聞いたらだいぶ飽きました。だけど、朝の海って拝みたくなるぐらい美しいの。5時にパッチリと目覚めてしまって、早すぎた・・と後悔しましたけどこんな景色が見れて満足な朝。

次の日は小豆島オリーブ公園へ。楽しみにしていたポプリを作りにいったよ~

ポプリ作りに初体験

オリーブ公園内にあるハーブクラフト館にて。事前に予約をしておくとハーブクラフト体験ができるよ。
お部屋に入るとハーブのいい香りが漂ってる♪

ポプリの他にも、ハーブバスソルトやリースも作れるみたい。時間と余裕があれば全種類のハーブ体験をやりつくしたい気持ちでいっぱいだったのですが、傍でマルコは暴れてるし旦那は興味ないしで泣く泣くポプリのみ・・グッスン。

作り方のパンフレットを頂いたので、それを見ながら書こうと思ってたらそのパンフレットが見あたらない。一体どこへ行ったのやら。うろ覚えのまま書いていきますと、12種類の乾燥したハーブの中から好きな香りのハーブを選び、紙コップに詰めていくよ。何種類か混ぜると香りに深みがでるとか。
その中にスパイスを砕いて入れて保存性を高めるよ。最後に好みのエッセンシャルオイルを混ぜて、2週間ほど熟成させるとポプリの出来上がり~
GWの忙しい期間にもかかわらず、丁寧な説明をしてくださって本当に楽しいひと時でした。

ただ今熟成中

ただ今熟成中のポプリ。
名物のオリーブのハーブも入れて、大満足のポプリ~。熟成後はリンゴ家の玄関へ飾ります。

オリーブづくしお土産

オリーブサイダーにオリーブ茶、オリーブハンドクリームも買ってオリーブづくし。
サイダー、オリーブの緑色でワクワクしましたがごくごく普通のサイダー風味。

オリーブハンドクリームは香りはなく、さっぱりとした使い心地。
連休中は家事もサボリ気味ですので手アレも少なく、いまのところこのハンドクリームの効果が見えてきません。ご当地コスメとしてオリーブオイルのローションや美容液もあったんですけど、DHCのオリーブシリーズで肌荒れ体験済みの私は、やっぱり手が伸びず・・ハンドクリームが限界。

そうめんが有名だとゆうのにうどんを食べたり、昼ドラのラブレターで有名になったエンジェルロードも見れなかったり(このドラマ観てないけど)、マルコはやっぱり男の子に間違われて悔し涙の旅行でしたけど、楽しかったよ~





ランキング
 ランキングに参加しております♪
 応援していただくととても嬉しいです!

コスメブログランキングBrilliant

美容ブログランキングBrilliant

いつも応援ありがとうございます☆
リンゴ感動しております!




関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。