Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

スポンサーサイト


スモモと醤油のソフトクリーム

安近短の旅行より戻ってまいりました~
お隣のうどんの国の小さな島、小豆島へ行っておりました。オリーブやそうめん、醤油が有名だよ。

すもも醤油ソフトクリーム

小豆島名物のすももソフトクリーム(左)と醤油アイスクリーム(右)。
ほんのりピンクのスモモ味は、甘いものが苦手な旦那まで虜にしてしまったサッパリでフルーティーな甘さ。
調子がよければ2個ぐらい食べてしまえるぐらいの軽さで、美味しかったよ~
醤油味は、これまた驚きの美味しさ。醤油とゆうよりは、カフェオレのような味で濃厚な味。やや大人向きのソフトクリームだ。私は濃厚が好きだから、こっちの方が好きだ~


24の瞳

小豆島といえば、ココ。二十四の瞳の舞台となった映画村。
ここに来るまでには映画を見ておこうと思ったのに、結局見ないまま来てしまった。旦那は感動で映画のワンシーンを思いだして感動してたようだ。私もあらすじやパネル展を見て、思わず涙がでそうになっちゃった。悲しい映画やったんや・・戦争のバカ。レトロな学校やボンネットバス、古い街並みや昭和な看板も映画のまま残されてたよ。
田中裕子さん扮する大石先生と子供達にマルコも一緒に遊んでもらったよ~。むっちゃ顔が嫌がってるけど。

ブラウンなお部屋ステキなお部屋

ホテルはブラウンを基調にしたステキなお部屋だった。
大きなテラスもあって海が丸見え。お風呂場からも海が見えたよ。広い部屋で段差もないからマルコも部屋で走り回ってた。子供って元気や。

なんだか眠くなってきたので、続きはアシタにでも・・・・・・・・・・眠



ランキング
 ランキングに参加しております♪
 応援していただくととても嬉しいです!

コスメブログランキングBrilliant

美容ブログランキングBrilliant

いつも応援ありがとうございます☆
リンゴ感動しております!





関連記事
